このレビューはネタバレを含みます
病人28号
文学大好き、うら若き髪型真ん中分けオリーブ少女( 死語、既に埋葬済)が母親の紹介でペドフィリアで有名な作家に紹介したのが運の尽き、
得意の文才を駆使して少女をデートに誘う事…
このレビューはネタバレを含みます
小児性愛者のゆがんだ行為が文学として礼賛されてきたという実態。
己の“私利私欲“を満たすためだけの“コレクション“
「表現の自由?」
“文学”を名乗ればあらゆる悪徳が許される。
マツネフ氏は1…
これが本当の小児性愛者の物語。本当に気持ち悪いしマニラで8歳の子供を〜てとこがリアルすぎて吐き気。確かに愛される幸せは理解出来るけど、それは真実の愛じゃないんだよなー。全世界の人が観るべき、人身売買…
>>続きを読む胸クソすぎる・・・
大人の目線からみれば、はじめっから、老齢のおじさんが少女を搾取しているのが、ありありと分る。
一方で、少女ヴァネッサの視点にたてば、ラブレター攻撃で口が上手いオヤジにメロって…
めっちゃ嫌悪感。だけど、そんな言葉では済まされないおぞましいストーリー。これは、当時のフランスの風潮もどうかしてる。小児性愛者の作家に文化人が何も言わない。2020年出版された編集者ヴァネッサ·スプ…
>>続きを読む■どこを切り取っても“フランス映画”🎬️。
かなり好き👍️
ペドフィリアに搾取された少女…というのが主題だけど、「大人になりたくない」というテーマも確実に含まれていて、クローズアップされてればヴァ…
衝撃的で強烈。ガブリエルを告発する本を映画化したはずなのに、全体がガブリエルが“愛”だと主張するものに覆い尽くされていた。執着と愛はどう違うのだろう?失って一生が壊れるほどのものは愛?執着?少女だっ…
>>続きを読む令和元旦にえづくろしぃ怪作を鑑賞。有難う最高。こういう文化への怒りに肯定と否定を丁寧に暴力的に表現しとても静かであり野蛮で品がある全体像は奇跡ともいえる問題だ。意味分からないでしょう、観たら少しわか…
>>続きを読む© 2023 MOANA FILMS – WINDY PRODUCTION - PANACHE PRODUCTIONS - LA COMPAGNIE CINEMATOGRAPHIQUE - FRANCE 2 CINEMA - LES FILMS DU MONSIEUR