私の知らないわたしの素顔の作品情報・感想・評価・動画配信

「私の知らないわたしの素顔」に投稿された感想・評価

Sinamon

Sinamonの感想・評価

3.9
50代で子供がいて美しい大学教授クレール。
恋人に捨てられてしまったことでSNSの世界に出来心で足を踏み入れてしまいFacebookで<24歳のクララ>に成りすまし、彼の友人アレックスと繋がってしまった事でアレックスと <クララ> が恋に落ちてしまいます。

次第にクレールは自分の正体を明かしたい衝動に突き動かされます。

予想外の展開でストーリーが進んでいくので、面白い映画でした。

『怖いのは死じゃない見捨てられること』と言うクレールの言葉が胸に残り切なくなりました。

この映画は年齢によって感想も変わるのかなと思いました。

私はクレールの気持ちが良く分かったけれど、若い年代の方が観るとただのイタイオバサンの映画に見えてしまうのかなと思いました。
素敵な女性は何歳になっても素敵なままですね。50代半ばのジュリエット・ビノシュの魅力溢れる演技に惹かれました。ラストはフランス映画らしい驚愕の結末で、幕を閉じました。
これ、若い方には余り伝わらないかもなぁ。同年代の私でも共感しづらいから。年を取るって、後先考えられるようになるってことだと思うんだけど、盲目と言われる恋愛においては関係ないのかも。

年齢の開きは差ではあっても壁ではないと思いたい。いろんな形があってもいいはず。
でもね、そもそもこれは恋愛なの!? 現実と幻の中で、見たいものだけを見る。そして、それを幸せと思い込む。私だってこんな経験よくあるよ、妄想だけど💦 妄想と現実の区別がつかなくなった時、こんなことになるのかもしれないなぁ。
ラストシーンが現実だとしたら、これはホラー映画だな💦

ジュリエットビノシュ、私の母にほんとにそっくりで、変な気分で観た。日本で言えば島かおり似。だからと言って、私は全然似ていないけど😅
こさん

こさんの感想・評価

3.3
今の世の中ありえそうな設定。2人の関係がハッピーになるとは思えないけど、この関係のラストは色々ありそうだ。
yellowbaku

yellowbakuの感想・評価

1.0
閲覧予定の観覧実施結果.....はぁ......?
何だこれ?と思いませんでした?
ネタばれになるから、あんまり書けませんが、テーマがサッパリわからん。全然スッキリしない。途中、妄想も入れるから、余計腹立つ。ストーリーを作る上で妄想、夢オチは禁止の認識だったが平気で入れて来るんだ。多重人格系の話とか、もう良いっーーの。この映画見たの失敗でした。良く評価入れるって話です。アウト作品のフォルダ行きです。二転三転って、そんなの最後に本当は....って何だよ。どうでもなる話でしょう?最後に本当は、こうなんです。でもその本当は....ってバカじゃねぇの?

追加、文句です。まだ書き足りない💢
ドンデン返し映画で紹介されていましたが、これドンデン返しじゃありませんから。昔、日本のドラマ「赤いシリーズ」山口百恵さん主演でしたが、本当は兄弟でした⁉️のたぐいで「じつは...」はダメよ。何でも出来る。じつは20年前の殺人鬼の弟でした。じっは全部ウソでした。
じつは私、女です。じつは私、妖怪です。キリ無いですね。失礼しました。
珍しく長文になってしまいました。
こんな映画すすめてるんじゃねェよ。レンタル料500円損した。


最新映画紹介ブログ↓
https://www.yellowbaku.shop/
エイジ

エイジの感想・評価

3.6
本当の素顔なんて自分では分からないものだ。

あり得そうな話で怖いな。


恋する手前が一番楽しいものだって
年取ると冷静に分かると思っていたけど
それは年に関係ないんだな…😅

だからSNSで盛り上がってしまう。


でもかなりダメージデカい過去だよな。
前半はこの程度の話かなって思わせて、後半意外とやってくれましたね(笑)
m

mの感想・評価

4.0
年下の彼氏に捨てられたことをきっかけに、
SNSで若い女性になりすまして
彼氏の友達にアプローチする。
50代大学教授の女性が主人公。

彼女が若さや美にここまでこだわる理由が、
後半で解き明かされていくんですが、
想像以上に展開があって良作でした。
エンドロール前の行動にゾクゾクした!

ジュリエット・ビノシュの美しさ…
見ていて惚れ惚れしました。

2021:85
「ピアニスト」のような、イタい中年女の話かと思いきや、サスペンス要素も存分に楽しめる良作だった。

成功要因の一つは間違いなくジュリエット・ビノシュの起用であろう。
50代でも魅力的な女優さんはたくさんいるが、やはりこの作品には完璧なキャスティングだった気がする。

終始暗い雰囲気で、さらには話も淡々と進んでいくので(特に前半は)、苦手な人も多いかもしれない。
正直自分もあまり得意なジャンルではないはずが、後半からは非常に引き込まれた。

老いとは若さとは…という人間にとって不可避なテーマも心に刺さる。
いくつになってもときめきは大事だよね。
みゅん

みゅんの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

予告観て気になっていた作品。
やっと見れました。

主役の女性が綺麗すぎるーーー
年老いても、こんなに、綺麗なら、
若いふりをしたり、
若さに嫉妬しなくても、、、
と思ったけど、
そーゆーことだったのねと

前半は、
なんだか、似たようなものを
観たことあるようなかんじで
少し、物足りなさもあったけれど

作品の後半では
いろんな真実がわかり、
驚かされ、
すごく見応えがありました。

まさか、
引き取って親代りをしていた
兄の娘に自分の旦那を取られてしまったり、
自分が偽って夢中にさせたせいで、
好きな相手が自殺してしまったり、、、

でも、本当は自殺なんかしていなくて、
親友のウソだったり、、、、

予想もしない展開ばかりだったなー
50代の大学教授がSNSの世界でバーチャル恋愛にはまっていく心理サスペンス。パリの高層マンションに暮らす50代大学教授クレール。ある日、年下の恋人にフラれてしまう。
Facebookで元恋人の同居人アレックスを見つけ24歳のクララになりすますが…

邦題良くない。
このストーリーはわからなくはないが、成りすましはやらない。
色々と話をしたらバレるでしょ?
歳の差があると余計に。
内容は二転三転と最後まで引っ張っていく。
私も妄想はします💕
現実叶わない好きな俳優など😅
この映画は若い子みたら50代のおばさん怖いって思うだろうな。
主人公のクレールは精神科医の前で笑顔でアレックスとの話をしていく。結局偽りは相手を騙すことはできても自分を騙し続ける事には限界がある。
ラストにかけて主人公の本質や内容が二転三転する。
永遠の若さという幻想の中に逃避している。人は死や老いを直視するのを恐れる。怖いのは死じゃない。見捨てられる事。大人だって弱いのよ。幻想でもいいから優しくされたかった。
このセリフは凄くわかる。
時に若い子が羨ましい時はある。
でも騙してまでは理解出来ないかな。しかもこの映画の主人公の周りがクズばかり。
個人的は元年下の彼氏かな。
ジュリエットビノシュ
相変わらず綺麗。全然イケるよ。
>|