私の知らないわたしの素顔の作品情報・感想・評価・動画配信

「私の知らないわたしの素顔」に投稿された感想・評価

highbury

highburyの感想・評価

3.3
【これはキツイ】

SNSで自身の年齢を偽ったことから始まるサスペンス?なのかな。

ちょっと暴走してる痛々しい女性かと思いきや、終盤に続々と明かされる事実に唖然とさせられ、彼女のことが非常に不憫に思えました。

ただ大学教授のジュリエット・ビノシュだったら、普通に恋愛できるんじゃないですかね?


とにかく元夫をはじめ周りの人に恵まれなさすぎです。
はっち

はっちの感想・評価

3.5
途中までどういうこと?とプチパニックを起こしたけど最後まで見て納得。最後またスマホを取り出したことにこの女性の承認欲求の強さがうかがえる。
夫とやってることが変わらないしないがしろにされている子供たちが可哀相。
個人的に好き。
50歳のバツイチ女性が年下の今彼とうまくいかなくなってSNSを駆使して探すが、facebookを使い彼じゃなく彼の友達に24歳の女性として繋がって話は進んでいきます。

ミステリーでもあるけどとにかく「好きなの」という気持ちがガンガンに出てくる。
50歳でも恋愛してというか「キレイだね」と言われるのはきれいの秘訣だと思った。
キレイだねと言われているときが一番きれいだった。

どんでん返しっぽいことが起こってなるほどねーと思った!
そしてあのラスト…
執着へと変わっている確信なのか…
JG

JGの感想・評価

3.5
SNS社会において現実に起こり得る内容だと思う。怖さと辛さと悲壮感を同時に感じる良い作品だった。
Nobuto

Nobutoの感想・評価

4.1
how it's going to unfold until the end
恋愛映画?だけどBGMが怖い、、
色んな意味でドキドキする。
フランスが世界に誇る大女優が、若者成り済ましのイタい色狂い中年女性やってます。今この人がこんなん撮るの?てシーンすら出てきます。
しかしそんなのも含め、恋心に火がつけばどんどん綺麗になっていく変わりよう。そしてその後の急展開のでの更なる変わりよう。やっぱジュリエット・ビノシュすげえわ。
ラスト1/3が意外な展開というか、破滅の見える嘘でも自分を生かし生命の躍動を実感した人間が、今度は別の種類の嘘で贖罪を示す。しかしその裏にはもう一つの嘘が絡んでいて…。
この結末が合わないひともいるでしょうけど、人間個人なんて結局思い込みで生きてるもんでしょ?大人も弱いのよ。嘘なら嘘で書き換えても良いやん。
もちろん主役の見所も
たくさんありますが、
カウンセラーの表情に
釘付けになってしまいました。
同じ年頃の女性として
共感したいけれど立場上との
葛藤、仕事として彼女に
してあげられる事を行動する
姿が良かったです。
なりすましの虚像、捨てきれない若さへの執着、カウンセラー相手に白状します

フランソワ・シヴィルのパリのメトロに普通に乗ってそうな雰囲気が最高なんだよ〜、ニネ様とは違う魅力がある
二転三転のどんでん返し系として知り鑑賞。
予告動画等からともかく主演の「今回のジュリエット・ビノシュ」が好みですw キレイです。

歳を取ったらとったなりに、若い頃には考えもしなかった思考に変わる事は否定できません。人ごとで片付けてはダメな気がします。
ハッピーエンドなのか?アンハッピーなのか?結末をどう捉えるかはこちらの精神状態次第。
>|

あなたにおすすめの記事