《某ウイルスの未来を想像するかのような内容》
お久しぶりです!
現在コロナウイルスで世界中そして日本全国でも日々パニック状態が悪化してる状況です。
この映画はまさに今の現状を「予言」してたかのよう…
まさに今このご時世を語ってくれてるかのよう
昨日の新聞で、今の世の中がコンテイジョンみたいだ、危機感を持って行動をしてもらいたいみたいな事を書いていて、見てみようと思い課金コンテンツだけど悩まず課…
今だから理解できる状況。現実か幻か、目に見えない敵は平等に忍び寄る⚠️
未知のウイルスに犯された街は屍が溢れ暴動が起き、人間の心もすさむ。自分だけが助かりたい、家族を守りたい。
その中でワクチンの開…
この映画の中のウイルスでもコロナでも
亡くなってしまったらきちんと
お別れ出来ないのが物凄く悲しいところの一つだなと。
真面目に、自分が一晩飲みに行くのを我慢することが誰かの命を救うことになるのかも…
まずこの映画が2011年(コロナ以前)の作品という事は高く評価したい
実際と照らし合わせてもこの映画の設定の説得力はすごいと思わされる
ただ自称を淡々と流しているので作品としての評価は難しい
ス…
2011年当時に観たら、大げさだよなって思っていたかもしれないけど、コロナ禍を経験した今では現実的過ぎて恐怖だった。
最後に明かされるDAY1が、本当にこんなところから始まるんだという感じ。そしてや…