クレオの夏休みに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『クレオの夏休み』に投稿された感想・評価

みる
3.8
クレオが子供らしくて可愛い。(時折入るアニメーションも良かった)
冬
3.4

すごく瑞々しい日々が映される。
クレオがとにかく真っ白だったり真っ黒だったりリアルに可愛らしい子供である。
グロリア役の人の本職ナニーなの?すごいな。気持ちがこもってるわけだなあ。
クレオは、グロリ…

>>続きを読む

子供とナニーのほのぼのバカンスではない。
クレオはかなり小さい時に母親を亡くしてるようで、母親の愛にとても飢えているのを感じた。
だけどグロリアには家族がいる。クレオより少し年上かなと思われる息子も…

>>続きを読む
3.5
可愛い女の子夏のキラキラ映画では全然なく複雑な感情が入り交じっている
小さな身体で現実を受けとめるクレオがなんともいじらしい
そしてクレオとグロリアの立場を超えた二人の純粋な愛情に泣ける
ren
4.0

クレオがとにかく可愛い。
最初は子どものんびりとした夏休みを撮る映画だと思ってみたがいい意味で違った。
グロリアからの愛情が脅かされる恐れや小さいながらの悩みがみれた。
小さいが故にしてしまう残酷な…

>>続きを読む
人間
4.0

6歳の少女が仕事を辞めてしまった大好きなナニー(乳母)の故郷カーボベルデに遊びに行く話。
クレオがグロリアの故郷でナニーではない彼女の姿を見て、漠然と捉えていた別れを本当の意味で理解する過程は涙無し…

>>続きを読む

とにかくグロリアさんが素敵だった。
自分の子どものように愛情を注いでいるのが、グロリアに対するクレオを見ていれば凄く伝わってきました。
途中で自分へのグロリアの愛情を脅かす存在が出てきたクレオの気持…

>>続きを読む
hiramo
3.9
子供側に感情移入しまくったわたしの精神年齢不安になる
クレオ役の子の演技うますぎてなんかグサっときた

このレビューはネタバレを含みます

クレオは今から大きくなってグロリアのこと忘れてしまうかもしれないけど、
グロリアはずっとクレオのこと忘れられないかも‥て感じのラストが切なすぎた。
クレオの前で泣かないのつらいよ。
ss
3.6
やばい映画館で観たのに覚えてない……
見直した時ちゃんと感想書く。たぶん

あなたにおすすめの記事