マリア 怒りの娘の作品情報・感想・評価

『マリア 怒りの娘』に投稿された感想・評価

よかった。
お母さんを探しに行くマリア。
いきなりポリタンク浮き輪でハラハラしますよ。ラストいい。
みんな観てみて。
mzk

mzkの感想・評価

4.0

マリア 怒りの娘

初のニカラグア映画かな。思ってたよりもグッとくる作品。
ニカラグアで貧しく生きる家庭の現実的な苦しさ辛さが描かれ、ニカラグアの内情を学びながら同時に強く逞しく生きる母と娘の姿に勇…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

●中米・ニカラグアの映画。

●厳しい国情により、これまで製作された長編映画は僅か数本。本作はニカラグア5本目の長編映画とのこと。しかしそんなコトは感じさせない出来栄え。

●国全体を覆う貧困の様子…

>>続きを読む
Nyayoi

Nyayoiの感想・評価

3.9

中米ニカラグア出身のローラ・バウマイスター監督の初の長編映画、と聞いて思わず鑑賞したくなった。

最初の巨大なゴミ集積場に圧倒される。使えるものを探す多くの子どもたち。11歳の少女マリアは、美しい湖…

>>続きを読む
ausnichts

ausnichtsの感想・評価

3.0

中米を舞台にした映画には、グアテマラの「火の山のマリア」、ホンジュラスの「闇の列車、光の旅」、コロンビアの「そして、ひと粒のひかり」など記憶に残っているものがいくつかあります。

この映画はそうした…

>>続きを読む
KT77

KT77の感想・評価

-

全体的に暗い映像なのは、少々が置かれている境遇を表しているのか。

親の言うことも聞かず、教育も満足に受けていない、いかにも動物的だったのが、同世代の子や他人との生活を通して少しずつ大人になっていく…

>>続きを読む
はじめてニカラグアについて知った
すごい悲しい気持ちになって早く明るいところに行きたくなる映画だった
umi

umiの感想・評価

3.9

描写がとても丁寧で、映像も私の目には全てが美しかった。見る前からきっとこの映画は私は好きだろうと思って見たけど、やっぱりとても好きな映画でした。

ニカラグアの映画なんて見たことなかったし、他国との…

>>続きを読む
tamashii

tamashiiの感想・評価

4.3

そういえば観た。思ったよりドラマのしっかりした映画だった。あと劇伴のセンスがいい。

パンフレットを読むと本作がいわゆる「貧困ポルノ」だと見られることを懸念してるようだったが、そうは見えなかった。確…

>>続きを読む
ヤギ

ヤギの感想・評価

4.0

初ニカラグア映画。
スカベンジャーとして生計を立てる少女の受難が、民話風の幻想を交えて描かれる。
ゴミ山に立つ子どもたち、掘立て小屋、工場、そして農場の迫り来る存在感。今まで映されていなかったものが…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事