アメリと雨の物語の作品情報・感想・評価

『アメリと雨の物語』に投稿された感想・評価

4.1
2,011件のレビュー
仲
-
あんまりハマらなかった、こういうピュアな物は観てる時のコンディションとか関わってくるから観るタイミングで多分印象が変わる
自分の住んでいる国や文化を外からみる感じで、どこか内にいないロストイントランスレーションのような不思議ない感じ。色彩が美しかった。アメリのその後が気になる。
4.8

軽い気持ちで観に行ったら…とても良かった!
ノスタルジックな優しい空気感の中に、時折ハッとする厳しさもあって
ファンタジーだけでは終わらない、とても情緒的で詩的な作品でした
フランスアニメで、日本の…

>>続きを読む
アメリの世界が大変美しい。

大人や世界の理不尽さを経て、育まれる世代を越えた友情も素敵。
3.8
CGももちろん大好きだけど、2Dじゃないとできない良さが全て詰まっている作品。この配色をモデリングするのは無理だよ。
win
3.9
なんの衒いもなく鑑賞。情報過多の今にあってこういう作品と巡りあえるとやっぱり映画っていいな、素晴らしいなと思う。
JJJ
4.4
すげぇよかったなと思いました。
終わり方とかも好きでした。僕もそう思います。
すげぇよかったです。
このレビューはネタバレを含みます

自然描写がとにかく美しい。

私がアメリと同じ2.3歳の頃、お菓子の缶が何故かすごく綺麗にみえて、眺めてると頭がぼーっとするような不思議な幸福感を覚えた記憶があるけど、この映画にはそういう感覚が沢山…

>>続きを読む
muscle
-

「聞きざしという言葉はない。だが目にはまなざしがある。まなざしのある目と、ない目は何が違うのか。」
ウィットに富んだ会話が本当に気持ちいい。不思議なドキュメンタリーでも(まさにクリス・マルケルの映画…

>>続きを読む
フラッと入った街の小さな映画館でたまたまやっていて、あらすじも読まずに鑑賞。
エンドロール後に、ツーと涙がこぼれた!

あなたにおすすめの記事