火の接吻の作品情報・感想・評価

『火の接吻』に投稿された感想・評価

正統なロマンス映画にみせかけといて、キャラ設定なのか役者の演技なのか、とにかく独特で面白くてずるい とくにまじきちラファエルの中盤のシーンが最高にわくわく
そして図らずも若かりしアヌークエーメを見れ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

 「情婦マノン」が、伝説的古典を額縁にしたアプレゲエル風俗のパノラマであったように、これもシェイクスピアの「ロミオとジュリエット」のパロディ(替え歌)である。
 但しこれは、一応現代の衣装を着せては…

>>続きを読む
A

Aの感想・評価

-

ジャック・プレヴェールの脚本おもしろい。
まっとうにロマンスものかと思いきやジョルジアの家族はみんな変だしシーンも演劇的だった。『眼には眼を』ほど強烈な不条理感ないかな…と思ってたけどみんな絶妙に不…

>>続きを読む
kazun

kazunの感想・評価

3.5
ジョルジュ役の人が美しかったです。

ガイドの狂いっぷりが素晴らしかったです。

誰も幸せにならなかったです。
えり子

えり子の感想・評価

3.4

16歳のアヌーク、エーメは綺麗でかつ大人顔でした。
劇中劇の「ロミオとジュリエット」がひょんな事から現実となる。
ピエール、ブラッスールの長台詞と悪態しかも的を得ているのがすごかった。没落貴族でプラ…

>>続きを読む
YAZ

YAZの感想・評価

4.3

アヌーク・エーメの観る

没落貴族の娘ジョルジア
ガラス職人アンジェロ
「ロミオとジュリエット」撮影組
に紛れスタンドインの二人が
ロミオとジュリエットのような恋
に落ちる話

17歳アヌーク・エー…

>>続きを読む
Ricola

Ricolaの感想・評価

3.8

シェイクスピアの古典作品『ロミオとジュリエット』の翻案作品は数多存在するが、この作品は『ロミオとジュリエット』の筋書きや物語を単に踏襲した作品ではない。

映画『ロミオとジュリエット』が撮影されるそ…

>>続きを読む
Makiko

Makikoの感想・評価

3.4

『ロミオとジュリエット』のロミオの代役とジュリエットの代役が実生活でもロミジュリみたいな恋愛をする話だった。序盤ですでに死亡フラグが立っているベタなメロドラマ。
一目惚れとか死をもって完成する愛みた…

>>続きを読む

カイヤットの出世作になるのかな。後の社会派監督の萌芽を存分に感じさせられる。ベニスを舞台にガラス職人の青年と没落貴族の令嬢の恋物語を『ロミオとジュリエット』撮影中の代役同士がバルコニーシーンで出会う…

>>続きを読む

アヌーク・エーメ最高!アヌーク・エーメ大好き!
ルックスだけだったら一番好きな女優かも。アヌーク・エーメは美しさと可愛らしさを兼ね備えた女優だけど、この映画はまだ16歳ということもあって可愛さが勝っ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事