白と黒の恋人たちの作品情報・感想・評価

『白と黒の恋人たち』に投稿された感想・評価

vodka

vodkaの感想・評価

-

安定のガレル。どうでもいいときに見るのに最適。「白と黒の恋人たち」邦題上手い。

余談。Wild Innocence, Sauvage Innocenceで検索すると案の定ポルノ映画が見つかる。単に…

>>続きを読む
leyla

leylaの感想・評価

3.7

たまに浸りたくなるフィリップ・ガレル監督のスタイリッシュな雰囲気。ゴダールやトリュフォーでお馴染みの撮影監督ラウール・クタールによるモノクロの映像が美しい。ピアノの音もおしゃれ。

まだ芽の出ない若…

>>続きを読む
aaaakiko

aaaakikoの感想・評価

3.4

作りたい映画があるんだ!ヘロインやドラッグの怖さを伝える、世の中を救う映画なんだよ!でもお金がないよぅ、
あたりまでは、ハイハイいつもの芸術家の苦悩ですかな、という感じで見てましたが、資金提供の代わ…

>>続きを読む
もた

もたの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

ガレル告発とのことで、ちょうど見てたけど、映画の主演に目をつけた女優が転落してしまう話で結構笑えない。

映画監督と彼が演出する作品の主演女優。恋仲のこの若い二人を主人公に「麻薬」の存在が密接に関わったストーリーは淡々と進みながらもどこかに不穏さが漂う

かつての恋人を死に追いやった元凶であるヘロイン。…

>>続きを読む
tetsu

tetsuの感想・評価

3.8
好みは別れそうだけど、望遠で切り抜かれた撮影が美しくて自分は好き。
資金提供してくれるパトロンが実はマフィアで、ドラック映画とは違ったバランス感がして魅力的だと思った。
oqmr

oqmrの感想・評価

-
物語が進むに連れて、禍々しく不気味になるテーマ曲が印象的だった。己の目標を達成するには狂気が必要で、その狂気から自由になるには破綻しか無いのだとしたらなんと救いのない世界だろうか。
「女っ気なし」のロール・カラミーが端役で出ていた。

字幕翻訳…寺尾次郎
n

nの感想・評価

-

「麻薬はコワイ」についての映画作るのに、麻薬ブローカー?的な裏の人間から製作資金をもらい、結果恋人で主演女優もヤク中の役演じるのに、実際にヘロインに溺れていくという、けっこうどうしようもない話。

>>続きを読む
Joe

Joeの感想・評価

4.2
そんな見たわけじゃないけど映画作る映画のなかでは3本の指に入るくらい面白かった
>|

あなたにおすすめの記事