悪魔が夜来るの作品情報・感想・評価・動画配信

『悪魔が夜来る』に投稿された感想・評価

話は違うけど『トリスタンとイゾルデ』を思い出した。愛×魔力的な。
atsuko

atsukoの感想・評価

4.5

 オープニング、ディズニーの眠れる森の美女味があって一気に前のめり🎺👸

 悪魔の手下の2人が馬に乗っているのに、悪魔のイメージにひっぱられ、ケンタウロスに見えた😂

 きっかけは最近読んだ田辺聖子…

>>続きを読む

マルセル・カルネ監督の描くファンタジー映画です。とてもロマンチックな作品。どことなく黒澤明監督の映画を彷彿しました。アルレッティが出てきますがヒロインではありません。ヒロインはマリー・デアという若い…

>>続きを読む
K

Kの感想・評価

3.5

悪魔の悪だくみに翻弄されながらも愛し合う二人のロマンティックな幻想譚。15世紀のフランスの伝説に基づく物語。

「天井桟敷の人々」以来のマルセル・カルネ監督作品&アルレッティ。おとぎ話調で、モノクロ…

>>続きを読む
ハル

ハルの感想・評価

-

おとぎ話のような、簡潔な落とし方。それでもその簡素さを上回ってしまう、圧倒的な愛の力。良い。
当時のフランスの状況と照応する作りもすごい。わかりやすいし、社会を描いているし、かつ芸術。このアルレッテ…

>>続きを読む

マルセル・カルネ、1941年。

15世紀フランスを舞台にした、ある伝説が語られる…。

「人間を恐怖に陥れる為、悪魔が手下を二人地上に送った。」

初っ端やめてーーー!
何でそんなことするの!

>>続きを読む

天井桟敷の人々が好きすぎて同じ監督のこちらも観ました。
チープな設定ですが、純真なアンヌの愛がどこまでも美しい…愛を貫き通した2人の結末も好き。
アルレッティってなんでこんなに人を引き込む天才なのか…

>>続きを読む
nekoneko

nekonekoの感想・評価

3.5

前に観た2作が面白かったので…
「悪魔が夜来る」タイトルは怖いけれど後半「悪魔」が出てきたところから滑稽なおとぎ話に?

悪魔にココロを売ったジルがお城のアンヌ姫に恋をする♡
へ?悪魔までアンヌ姫に…

>>続きを読む
tkm3dp

tkm3dpの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

素晴らしいファム・ファタールで、悪魔を男性のひとりとしてではなく、幼い頃からの馴染みとして扱うところも良かった
ジルの瞳にうつくしく映った自分に、アンヌが涙を落とすシーンは、悪魔の心さえも震えるよう…

>>続きを読む
てつじ

てつじの感想・評価

3.2

人心を惑わす悪魔の誘惑、悪魔が使わした2人の侍者を演じたアラン・キュニューとアルレッティが悪魔に心を売り渡した人間の弱さを好演する。マルセル・カルネ監督が描く真実の愛の崇高さに対比する悪魔の俗悪振り…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事