言わば香港の女性バージョンの「きのう何食べた?」
60代のレズビアンカップル。パートナーの急死によってそれまでパートナーの親族とも良好な関係だったのだが急激に崩壊していく
おそらく香港でも同性カ…
私はアンジーに共感して怒ってるのに、画面の中のアンジーは制度的な「家族」のなかでずっと孤独で、誰もアンジーと一緒に怒ってくれるひとがいなくて、自分もこうなりうると感じて、やるせなかったし辛かった。
…
2026年2作品目。1月6日鑑賞。
色々と考えさせられる作品だった。
私自身は異性愛者なのですが、自分の幼少期からの体験から結婚願望はなく、20年以上交際している人生のパートナーともいえる彼との結…
このレビューはネタバレを含みます
2026-4
法の下での平等が何よりも先にあるはず/べきなのに、法の下での限界が先にあってつらかった。胸が痛い。思い出して苦しくて胸の間が痛い。体の力が抜けて、歩きにくい。
去年同性婚できない現在…
静かで格調高くて素晴らしい映画やった〜😍
単にLGBTQの映画では無いし「家族」についても考えさせられた
人は理解は出来ても簡単に信頼したり、ましてや「家族」にはなれない・・・
特に金銭問題が絡んで…
LGBTQ問題を、静かに描いた作品。
見てよかった。
確かにパートナーで愛し合っていた関係だったが、法律や制度、社会のまなざしを意識した途端、その言葉は少しずつ後ろに下がっていく。
この映画には…
(C)2023 Mise_en_Scene_filmproduction