サブスタンスの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『サブスタンス』に投稿された感想・評価

話の筋としてはかなりステレオタイプにルッキズムの抑圧を描いてる
そこは好みじゃないけど、社会的期待に対する不安の描き方がとにかく丁寧で上手で見入らされてしまった
ちょっとしたお出かけで自身を肯定しよ…

>>続きを読む

人生で一番最悪な環境での映画鑑賞体験。
ただ、本作においては、それが最も監督が込めたテーマを実感できる環境でもあった。

夜の六本木。
恐らくは本作のクチコミを受けて集いし女性、女性、女性。
その中…

>>続きを読む
最もな怪奇作
一番怖いのが、責めるのも嫌になるのも全部自分の中でどうしようもできなくてすごく恐怖を感じた。
“remember you are one”ですねー
eureka
3.2

分かりやすく人間で最高!欲求直球愚直
映像スタイリッシュで好きです
若〜いのと自〜由がセットでね、
余生を己で潰してね!ほんまに辛くてふざけてんな!

最後のケチャップ祭りはほんまに笑った。いい加減…

>>続きを読む
『サブスタンス』【字幕版】
Sunny
5.0

50歳のタイミングで、(遠回しに)容姿を理由に仕事を失ったエリザベスが誘われるがままに秘密裏の医療に手を出してしまったことから始まるサスペンス(ホラー)作品。

中盤から割と嫌な気持ちになるようなス…

>>続きを読む
人生史上一番しんどかった
tq1chi
3.6

社会に求められる形と実際の形の乖離が、個人の自我を壊してく。
ルッキズム、エイジズムってよりはそれを良しとする男社会への嫌悪。
嫌悪感を伴う接写と音作りが巧み。
有機と無機のギャップが激しい美術も世…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事