レクイエム・フォー・ドリームの作品情報・感想・評価・動画配信

「レクイエム・フォー・ドリーム」に投稿された感想・評価

tamita3

tamita3の感想・評価

2.8
ヤク中の末路を描いた本作。
日本アニメ映画「パーフェクトブルー」の影響を受けているみたいです。
観た後落ち込む映画ランキング、イギリス、2009年第1位!
これには納得。。
hh

hhの感想・評価

-
ヤク中4人の幻覚幻聴を擬似体験できるようなリアルさが凄い。現実に引き戻されるところでハッとしちゃう ただクスリキメる描写がとてつもなく魅力的に見えてしまうな

このレビューはネタバレを含みます

薬物中毒の恐ろしさを題材にした映画

映像の見せ方がスタイリッシュ。画面分割や早送りなどをたくさん使っている。

正直言って最後に主要人物全員が生き残ったのは意外だった。あれほどの状態であれば中毒によって死亡したり、あるいは売人に殺害されるという展開になると思っていたがそうではなかった。

これからあの四人はどのような余生を送るのかが気になる終わり方だった。
opera

operaの感想・評価

4.5
音楽と共にどんどん落下する映画。
不安をたっぷり体験出来る。素晴らしい。
けん

けんの感想・評価

3.7
重…!しんどっ!笑

カット割や編集はナイスです!が人には勧めないですね笑
ほとんどの人が自業自得でもお母さんに関しては気の毒でしかない😭
バムセ

バムセの感想・評価

4.6

このレビューはネタバレを含みます

鬱映画で有名な作品。予告編がカッコ良いので観たかったのですが、最寄りのレンタル屋さんに無くて機会を逸していたのですが、アマプラでレンタル可能でした。
噂通りにきつかったです😨

テレビ好きの中年未亡人サラは、ある日テレビ番組への出演依頼の電話を受け、ダイエットを始めます。息子のハリーは恋人マリオンとの夢を叶えたいと友人と麻薬売買に手を染めます。季節が変わり、サラはダイエット薬の中毒に、麻薬の商売がうまくいかなくなったハリーとマリオンは自らがドラッグの常用者なっていました・・・

主要人物4名がドラッグによって堕ちていく様子が、カッコ良い映像と音楽で表現されていました。現実と幻覚が混じり合う悪夢の様な描写は、ホラー並の恐怖を味わいました。本当に救いがないお話ですが、映像と音楽は、本当に素晴らしかったです。
しず

しずの感想・評価

4.0
凄い鬱映画だけど、観終わってなぜか爽快感。
ラストが特につらい描写多くて悲しくなった。
ジェニファー・コネリー30歳に見えない、、
ドラッグがどれだけ人を狂わせていくかを、よく勉強出来る作品だった。
今作のジャレッドレト、時々ジムキャリーに似てるように感じたな🤔
あーこ

あーこの感想・評価

3.8
ドラッグってこわいな。

鬱映画として名前を知ってたけど、テンポのいい演出もあってか視聴後引きずる感じの鬱さではなかった。
登場人物はみんなドン底まで落とされるんやけどな。

深夜のTVで見たけど、間にダイエットサプリのCMはさむのかなりブラックやと思う。
これ見て薬で痩せようとは思わんやろ。

若い頃のジャレッド・レトがかわいい系のイケメンだったことに驚いた。なんかいつも目がギョロッとしてる人間を超越してるような、そんなイメージが強かったから意外だった。
なんでそんなイメージついてるんやろ。自分でも謎。
しゅ

しゅの感想・評価

5.0
麻薬中毒者の末路を描いた映画

4人の中毒者がそれぞれ悲惨な結末を迎える
救いがない衝撃的な映画
耐性のない人には恐怖を感じるかもしれない

麻薬でラリっている描写がすごい
画面の切り替わりで摂取のスピード感を出している
>|