ゴジラそのものより、“ゴジラ出現という事態”に立ち向かう日本の人たちを描いた映画。
大げさな恐怖演出は少ないのに、人命だけはあっさり奪われてしまうところが妙にリアルだった。
モノクロだからこそ映像に…
カラーの通常版のほうが好き。
通常版を観たあとで観ると別の見方ができるのでよいが、単体だけでは力不足。
通常版を白黒にしたものだから、白黒で見せる画面の切り取り方ではないので伝えたいことが伝わらない…
『シン・ゴジラ』自体は何度も観返した映画ではあるんだけど、白黒になるとそれはそれで雰囲気が違って面白い。
1番良いのは、白黒になったことで視覚的な情報が減って、話への没入感が強くなった感があったこ…
チャンネルNECO放送分を録画して鑑賞。
カラー版、鑑賞済み。
Filmarksの鑑賞日付によると2017年3月。
8年前かぁ。
正直、大分忘れてました。
なので、ちょっと新鮮な気持ちで楽しめた。…
個人的にはモノクロよりカラーの方がゴジラの迫力とかが増しているような気がする。
なんか淡々と物語が進んでいった感がモノクロの方が大きいかも。
演出 4.0
音楽 3.5
ストーリー 4.0
キャス…
2025-5
シン・ゴジラの白黒版。
内容は同じだから間違いない!
会話のテンポが速すぎるけど、おいていかれることもなく絶妙な感じがいい。
今までのゴジラがリアルになった感じで、熱戦とかカッ…
◯モノクロゴジラの神々しさ
熱戦のシーンなど、白い光を放つ
ゴジラが神々しくて見惚れる。
シンゴジファンはこれだけでも
見る価値あり。
◯カラー版よりも荒い画質
全体的にカラー版よりも
…
圧倒的なビジュアルと設定、そしてCGで描かれた『シン・ゴジラ』。新たな日本のゴジラ像を作り上げた『シン・ゴジラ』だが、ゴジラの芯はそのままだからこそ、白黒で見る本作は54年版『ゴジラ』を彷彿とさせる…
>>続きを読む