映画「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂」の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『映画「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂」』に投稿された感想・評価

アニメの銭天堂が大好きで実写化と聞いてワクワクが止まらず!!
しかも大好きな天海祐希さんではないですか!!観るしかない。

完成度高かった
ふしぎな駄菓子で願いが叶う
でも驕り高ぶらないこと

人間…

>>続きを読む
アニメが面白かった記憶で鑑賞。天海さんの紅子さんは新鮮。時々現れる不思議な駄菓子屋なんてワクワクするよね。猫ちゃんたちが可愛かった。
昔話のように教訓を含めたファンタジー。
とても上質のおとぎ話でした。
心地よく見終えることができました。
[September07 2025]
お
3.5
おばあちゃんが三周もしてて面白いからってことで半ば強制的に見せられた
わかりやすくいい話
よく深いと不幸になると言う教訓がおばあちゃん世代にも刺さって良かったんだろうな
上白石萌音ちゃんが良いです。
3.2

ボーッとなんとなくみるのに丁度良かった。
自尊心が試される。自分だったら欲に塗れてとまらなくなっちゃうなぁ。
説明書見ないで食べちゃうところ、やっぱり説明書みないでコト進めることあるよねーって笑った…

>>続きを読む

子供向けながらも学びがある作品。上白石萌音の悪役は新鮮。人の欲深さは止まることを知らないからこそ、自制心とある程度の満足感を大事にすることが必要。何かきっかけが与えられとしても、それが好機となるかは…

>>続きを読む
たく
3.5

上白石萌音ちゃんは演技の幅がひろくて、いつも感心させられます。
NHKの少年ドラマシリーズ的な懐かしさを感じるあったかい映画。
妹ちゃんに心が洗われた。
中田監督と知ってびっくり。
ホラーじゃなくて…

>>続きを読む
なんでも願いが叶うからといって欲を出しすぎると良くないことが起きる。
金のまねきねこ可愛かった〜
銭天堂行きたすぎる!

あなたにおすすめの記事