劇場デビュー作において「CGなし」「特殊メイクなし」「ジャンプスケアなし」という表現にこだわってみせたのは、考え抜いた末のひとつの「答え」であり「決意」でもあったのでしょう。そのことも含め、近藤亮太…
>>続きを読む◆あらすじ◆
敬太(杉田雷麟)は山で迷子になった少年を発見して無事に親元に送り届けた。実は敬太には弟の日向が幼い頃に失踪した過去を持ち、敬太はそのことが頭から離れないようになっていた。ある日、敬太の…
モキュメンタリー的な作品。
最近、テレビ東京の同系統の作品にハマっているため視聴。
「謎は視聴者が考察してね」スタイルではあるもののヒントが多めのため考察しやすい。この作品のキーワードは「縁」かなと…
映像の色味や雰囲気はとても良い。
考察と言うより
昨今のYouTube動画を参考に
におわせにおわせって感じ。
そう言う物だから納得して話進めてくださいと言う設定が多くないかい?
最後がいまい…
惜しい、と思った。母親から届く謎の段ボールからのビデオ鑑賞とか、序盤から中盤まではスルスルと怖くて見入った。しかし、姥捨山神仏バージョン、リンクするカセットテープ、そして見つからない廃墟と、確かに怖…
>>続きを読む正直、めちゃくちゃ凄い。
ありとあらゆる有名ホラー映画から抽出された、ジャンプスケアに頼らない筆舌し難い恐怖演出がそこかしこに散りばめられてて、見終わるまで身体がずっと硬直してた。
賛否両論あると思…
©︎2024「ミッシング・チャイルド・ビデオテープ」製作委員会