2025年15本目
短編版で気になった画面の暗さや音量の疎らさは完全に解消していてクオリティはかなり上がっていた。
序盤から中盤までは盛り上がりに欠け観てて退屈だったけど、終盤の約30分はかなり…
やはり日本の山の怪や閉鎖的な空気は怖い
湿気がないのにジメジメしてる
これぞ待ってた日本ホラー
失踪した大学生記録したレコーダーに混ざった自分たちの会話
母親
死体
鈴
骨壺
何かの施設である廃…
自分の直接的な体感として「怖い」というより、作品全体やその背景を俯瞰して「怖い」と感じる作品だった。
自分にとっては、登場人物の誰にも感情的に入れ込みにくい、行動原理がよく分からないと思ったのが大き…
観ているそばから心の中のゴローちゃんが出てきた。こういうのでいいんだよ こういうので
盛り上がるシーンも意図的にビビらせるシーンもなくて、淡々とした気持ちの悪さが這がってくるような感じ。意味のわか…
ここ数年のJホラーで1番嫌な怖さ。
現実の生活の中での物音さえも嫌になるし、
部屋を暗くしてふと見ると人影に見えたりするのも、曇りガラスの外側に人がたって見えるのも。普段無意識に妄想してる何物でも…
幼い頃に行方不明になった弟を探す話なんだけどわたしの集中力の問題か途中めちゃくちゃ眠くなってしまい…何とか最後まで見た作品
ファンタジー要素というか、怪異なのか何なのかわからないようなモヤっとした仕…
無駄なジャンプスケア無し、グロ無し、登場人物少なめで話が入りやすく、とても見やすいホラーだなと感じました。
おばあちゃんの話をする孫の語り口が独特で、個人的には一番怖かったです。
(同時に、同じ女…
©︎2024「ミッシング・チャイルド・ビデオテープ」製作委員会