孤独な楽園の作品情報・感想・評価

孤独な楽園2023年製作の映画)

上映日:2024年09月06日

製作国:

上映時間:100分

4.0

あらすじ

『孤独な楽園』に投稿された感想・評価

文学的なこととか宗教のこととか無知なのでよくわかんなかった。

ふたりとも過呼吸起こしがちで生きづらそう。小説家が島暮らし満喫できてないのと、船が怖くて島に帰れないのがかわいそうでした

神の愛に束縛された父親。姉の愛に束縛された母親。父親は、束縛に苦しむ母親を守りたい・助けたいと思う。母親は、束縛‥父親の強い思いも束縛に?からの逃れたいと思う。父親が守りたい・助けたいとと思えば思う…

>>続きを読む
Aki43
3.8

まるで小説を1ページ1ページ紡ぐ様な感覚を覚えました
とても静かで重厚な映像の中に人が生きていく意味、人間の業、そして「楽園」が描かれていました

余韻たなびく
ラストシーンとても好きです

玉島

>>続きを読む
3.9
舞台挨拶つき

純文学みたいな作品だなと思った
純文学がなんなのかよくわかってないが
2.5

丁寧な作りの今時ちょっと珍しい文芸ドラマ。舞台は偶然にも『しまねこ』が撮られた北⽊島近く、瀬戸内海側の岡山。

島で働く文才のある女性と、書けなくなった作家とがシンクロする不思議なストーリーから、現…

>>続きを読む

「語り」のシーンが多く、新鮮な感覚で見入れて面白かったです!

また、今の社会だからこそ忘れてはいけない『言葉』『文字を綴ること』の大切さがメッセージ性としてあると思えました。

そして、まだ未消化…

>>続きを読む

島で働く女性が主人公の物語。
文才があるからこそ、“文字”によるコミュニケーションで人と人が繋がっていく。

海岸でナイフじゃなくてハサミを渡すシーンとか、島の生活ならではのリアリティを感じた。

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事