岩手県陸前高田市に実在する漂流ポストを題材にした短編ドラマ
ニース国際映画祭 最優秀外国語短編映画グランプリ受賞作
親友 恭子の突然の死を受け入れられず、もしやとガラケーを捨てきれずにいる園美が、…
日本特有の美しい物語でした。短い作品だけど人の思いというものが詰まってた気がする。アップの撮りかたが綺麗でした。悲しい反面、そこに未来へ向かっての希望というものが感じられて良かった。「辛いの字に一…
>>続きを読むあーーー。なるほど。
最後の最後を観るまでは
『なんであの薄い学生時代の想い出と繋がりだけで、ここまで苦しむのか』
分からなかった。
それなら恋人や家族を対象にしたほうが
共感はしやすいのに‥。
…
ニュースで見て漂流ポストのことは知っていたけど前置きなしで見たらポストのことあんまり分からないかもね。
深みが足りなく感じたのは、30分の短編だったからかも。ポストのことを伝えたいならば、もっと長い…
グサッとはこなかったけどグッときた!!
ストーリーは短編にするよりももっと深堀りしたほうが、より刺さる映画なのかもしれません。ストーリーより主人公の女の子の演技にめちゃくちゃ引き込まれて印象に残る映…
陸前高田市広田町の山中にぽつんと置かれる“漂流ポスト”
東日本大震災で亡くなった方へ宛てた手紙が出せるポストとして、実際に存在している。
震災から12年経過した2023年2月末時点、死者1万5,9…
私の故郷に縁があった事が
他の方のレビューにありました。
まあ、それはさておき
実在する東日本大震災で
行き場を無くした思いを受けた
ポストが作品の題材です。
しかしながら、そう言った内容な…
©Kento Shimizu