19年公開作をOAFFオンライン座にて。
どんな時も力強く太陽に笑顔向ける向日葵。
障がい者を身内に抱える者たちの複雑な心境・葛藤を通じて描かれるのはそんな向日葵の願い。
顔のように向日葵撫でる一希…
ホントに染み入る様な映画で、素晴らしい映画だった。。。
あとから思い出しても 胸が苦しくなり
涙が出てくる…
第57回テッサロニキ国際映画祭で最優秀監督賞と最優秀女優賞を受賞した映画らしい。。。
…
監督さんは、この映画が実質長編デビューらしくて、そもそもは絵を描く人なんでしょうね。
演出的には随分と大向こうを狙ったあざとい工夫も多くて(終盤のドライブはいうに及ばず…)とても楽しめるんですが、…
この世界はいつから小さな花が咲いていても気にも掛けず知らないうちに踏み付けていく人が増えてしまったんでしょうか、、。
その一方で、淡々と種をまく人もいる。どんな場所でも、土と水があれば、時間はとん…
知らない役者が多かったが皆リアルな演技で素晴らしい。
特に母親役の錯乱具合はマジリアルで凄い。
長女の演技も良かった。
叔父に謝るシーンでは泣きかけた。
墓の営業断る偉い若いお爺さんと留学生の男の子…
この映画を知ったきっかけはFBのウォールに出てきた予告。
ふと気になって予告を観て何か心に来るものがあったので、これは劇場で観なければと思い、足を運んだ。
観終わって、うまく感想がまとめられないほど…
緊急事態宣言により延期していた大阪公開が無事決まったとのことです。
すぐ公開です。
せっかくですので、
レビューも再アップいたします。
大阪シネ・ヌーヴォ(大阪市西区九条)にて
12月5…
多くは語らずに、おそるおそる手探りですすんでいくような映画。先日みた『レ・ミゼラブル』のなかの、ユーゴーの「世の中には悪い草も悪い人間もいない。ただ、育てるものが悪いだけだ」という言葉をおもいだし、…
>>続きを読む©YosukeTakeuchi