邦画のすきなところが詰まっていた。
影響されて明日あたり、あのテンポ感で職場で話しちゃいそうだな。
特にファミレスでの4人のカオスシーンが好き。そんでもってバイト先の先輩に対して感じる気持ち悪さ…
やりたいことがある人とやりたいことがない人の間に何をしたらいいか分からない人がいる、ということ非常に分かりますな〜〜
ラストシーンかっこよかったー!
「こんなことのために私との生活を捨てたのかよ」…
んー何がしたいか分からん。
結局何が伝えたいのか分からないし、なんか場面場面でやりたいこととかフォーカスしたいこととかが二転三転しているような気がした。
一応後輩の女の子目線ベースの話にはなるのかな…
内容は好みだったけど、それにしても
バンドのボーカルだけデビューさせるなんて
酷だなぁなんて観ながら思った。
正直ルカだったら行くかだいぶ迷うと
思ってたから意外にもすんなり行っちゃって
ビックリし…
ふたりの緩いやり取りが楽しそうで微笑ましい。仲の良さが伝わってくる。
平祐奈ちゃんの歌い方は、クセがなくて聞きやすくて良い。
久保ちゃんはやっぱり演技上手いなと思ったけど、めっちゃ久保ちゃんだった…
観た人の年代によって評価が分かれそうな作品。自分も大学生のときに観ていたら大ハマりしてたかも。
展開はめちゃくちゃベタだけど、ネムルバカが歌われたときのカタルシスはたまらない。
生演奏のバンド…
ベビわるの雰囲気ありありと残りつつ夢と才能を軸にした日常コメディが緩くて良かった
バイトの先輩のウザさが面白かった
夢を見続けること、見切りをつけて人生に折り合いをつけること…
身内の駄サイクルか…
Ⓒ石黒正数・徳間書店/映画『ネムルバカ』製作委員会