最後のシーンには自然と涙ポロリとしてしまった。なんだろうこの感じ、先輩がいなくなる時に思い出を振り返って、もっとこうしてればよかったなとか、結局あれやらなかったねとか振り返ってしまう事は人生において…
>>続きを読む先輩(ルカ、バンドマン)後輩(入巣、フリーター)が一つ屋根の下で暮らす。入巣に惚れ込んでいた男や、ルカのバンド仲間と日常生活を送る中入巣にソロアーティストとしての専属契約の話を持ちかけられる。それを…
>>続きを読むべびわる大好きだから鑑賞。坂本監督はなぜこの若い女子特有のレズとかじゃないけど心も体も近い距離感がわかるんだろ。そうゆう時代があったエモさもルカ先輩のメロさもやばかった。
そしてラストのライブシーン…
『ネムルバカ』観た。
傑作!
2人にとってのモラトリアムな居心地のいい時間を描く、緩い空間演出とユーモラスな会話劇が最高に心地いい。
でも関係性の変化は避けられない...
幻想のように消える寂しさに…
ベビわる大好きで坂元監督だから映画館に観に行こうか迷って結局スキップしてしまったのでネトフリで鑑賞。
序盤はゆるゆる日常パートで家でボーッと観るのにぴったりだなぁと思ったけど、終盤の高揚感というか…
原作漫画をは未読です。バンドをやってる先輩と何事も上手くいかない後輩の日常作品。
これといった盛り上がりがあるわけではなかったけど、あるあるネタの様なのがいろいろあり、登場キャラ達もこんなの居るなっ…
★ベビわるのようで、ベビわるじゃない★
年末に観た同居する女の子2人の日常を描いた作品を時差レビュー。
ただダラダラ2人が喋っている時間が心地よいのはベビわると一緒ですが、本作の方が記憶に残る台…
Ⓒ石黒正数・徳間書店/映画『ネムルバカ』製作委員会