あるいは、ユートピアの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『あるいは、ユートピア』に投稿された感想・評価

Ma
-
藤原季節、すごい役者だ
ちょっと前に途中で離脱して、タイトル忘れてしまって、「でかいだんごむしがでてこない邦画」と検索しました(引っ掛からなかった)
いつかは忘れたけど俺も体験したことある気がする、たぶんみんなにも
uka
3.6
藤原季節の演技すきだ〜。
ぶつかる時もありながら居心地を見出し、小さな社会を作り出している関係性が少し羨ましくよかった。ある種最後の晩餐なオチも好きだった。

舞台はホテル。
地球にダンゴムシのような未知の生物が現れ地球を襲ってるらしい。
自衛隊に避難を促されるが、自らホテル残る支配人と数人の客。
ホテルで自由に生活することで避難するより幸せを感じていたが…

>>続きを読む
ひめ
2.0
TIFFにて。
舞台を観ているかのような映画
設定はなかなか面白いなと思ったし、実際面白いポイントもあったけど長くて退屈な気持ちの方が大きかった
くみ
4.0
え、めっちゃ面白かったけど。
評価低いなぁ。
舞台みたいではあった。
そこがダメなのかな?
とにかく、色んな人達の色んなものからの解放が描かれていたと思う。
ええやん。
sarami
3.3
12人の群像劇
とあったけどほぼ10人だよね?
舞台を観ているかのような錯覚になってくる。
ただ2時間はちょっと長かったかも。
ラスト、最後の晩餐。
各自好みが分かれるんだろな。
武藤
4.2
怪物がやってきた世界。
ホテルに残された人たちの楽しい一年を描いた物語。
人によって幸せは違ってくる。
ここでの生活は幸せだったのだろう。
救出なんてクソくらえ。
という映画でした。
3.3
子供が夢から覚め無慈悲な現実を知って打ちのめされるまで、それを守ってやるのが大人の役目だ。という言葉を思い出すと同時にその逆。
設定は面白いけど、日数の割に進展が無さすぎた。そして迎える最後の晩餐、よくわからない……

あなたにおすすめの記事