あるいは、ユートピアの作品情報・感想・評価・動画配信

『あるいは、ユートピア』に投稿された感想・評価

ほ
3.6
題名のとおり
個人的にはもう少しパニック要素が欲しかったけど舞台見てる感じでそれはそれでよかった

舞台っぽさ溢れる群像劇。気持ちがわからないでもないし、かと言って全員が希望を捨てるとは思えないし。こんなコミュニティがいくつもあればひとつはこうなるかもって感じかな。
刺さる人には刺さるかもだけど、…

>>続きを読む
さや
4.0
定期接種したくなる藤原季節
わたしにとってはユートピア、誰かにとってはディストピア

怒りの沸点がわからなすぎるモラ気質父ちゃんのホンモノ感がくせになる
桃龍
3.5

終末SF。いや終末まではいかないか。
原因は、核戦争でもパンデミックでもなく、ナウシカの王蟲(オウム)みたいなヤツの大量発生(とセリフで言うだけ)。
なんか舞台演劇的な感じが好き。ホテルに1年以上も…

>>続きを読む
役者がいい
あんな世界だったからこそ、あの人々の交じわりができたのだな

朝ドラの詐欺師藤原季節さんじゃないのが観たくなり鑑賞

謎の巨大生物(ナウシカのオウムのような生き物らしい)に大群で取り囲まれたホテル。ほとんどの客とスタッフが非難した後に残された(残った)12人の…

>>続きを読む
AaA
4.4

そこがユートピア
それもユートピア
今までがディストピア

広い世界で様々な人と関わりあいながら生きていくか狭い世界で辛い現実を逃避して最小限の幸福で生きていくか

非暴力、不干渉、相互扶助
閉じ込…

>>続きを読む

あるいは、の意味がよくわかった。
誰かにとっては地獄でも誰かにとってはユートピアかもしれないよね。
生きる意味も死なない意味も教えてくれた気がする。
価値観を押し付けてこないのがとても心地よかった。…

>>続きを読む
yui
5.0

終末の"状況"じゃなくて"人"にフォーカスを当てて描き切る幸せなディストピア喜劇。

まるで既視感が無い。新しい。ものすごいセンスを感じた!

絵画のよう。でも舞台?劇?を見ているみたいな。
三谷幸…

>>続きを読む
oya
-
いわゆる万人受けする作品ではない事を知った上で鑑賞
どんな風に着地するのか全く読めない、何とも不思議な映画

英語字幕が表示できたので、少し英語の勉強にもなりました

あなたにおすすめの記事