もっとアート寄りな映画かと思ったら意外と軽いノリでちょっと面食らった。
……が、見終わってからじわじわと「あれってこういうこと!?」みたいな反芻が止まらなくなり二人のことが愛おしくなって、意外とあと…
このレビューはネタバレを含みます
泣
文通相手がアシャンなのでは?とか砂浜で写真撮った時点で真相(?)に予感は持てたのだが、想像以上にファンタジー的な展開だった。
ポスト周りの展開についていくのが遅れてしまった。
ラストはええや…
劇場で観れなかったので、配信にて。
冒頭の写真と裏のメッセージが、この映画の主軸なんだろうな。
ティエンユーとアシャンの様に、もう逢えない人にどんな形でも良いから、巡り逢いたいな。
視覚も喜ぶ映像も…
ふさぎ込む主人公が破天荒な道連れに出会って自分一人ではできなかった旅をする。開放感あふれるロードムービーでこれはかなり好きなジャンルだと思って観始めた。バイクで走る爽快な海辺、途方に暮れる山道、犬と…
>>続きを読むはっきり言って、「トワイライト・ウォリアーズ」のテレンス・ラウ目当てで劇場へ
内容についてはほぼ前知識なしで鑑賞
いや、おそらく彼目当ての人が多かったのだろう
劇場内、ほぼ女子だった
ポスターや予…
このレビューはネタバレを含みます
テレンス・ラウ目当て。
BL系?なのかなーと思ってたけど、まさかのファンタジー。
ファンタジー見る心の準備してなかった…。
レスリー・チャンのワールドツアーって、昔の映像見て皆んなで盛り上がるって…
盗作疑惑をかけられて香港から台北にやってきてはカモられ酒に潰された主人公ティエンユー。助けてくれたのは地元のヤンキー。ティエンユーはかつて文通した相手が記した鯨の消えた入江を案内するように頼む、とい…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
張國榮WORLD TOURの文字だけで号泣してしまったわね…
日本の青春映画に似たテイスト+SF(すこしふしぎ)
すこしふしぎがあると知らずに見てたので途中少し理解できないまま見てたんだけど、張…
観るか観ないか迷っていたけど、明日で上映終了と知って、駆け込みで。
見終わって、きれい...って気持ちが強く残った。全く違う作品だけれど、shape of waterを見た後の気持ちとなんか似てた…
正直チラシを見て、これは苦手なタイプ(BL)だと思って観るのを控えようと予定から外していたが公開するやすごい人気で…
「トワイライト・ウォリアーズ」の信一は好きだったから、重い腰を上げて臨む。
…
©2024 DRAMA CULTURE COMPANY LIMITED. ALL RIGHTS RESERVED.