大きなバルコニーのある家に住んでいますか?
時が経っても離れていても、匂いや味覚は色褪せない。
公衆電話を通して母親に恥じない自分でいたい、信じてくれと訴える心也。頭ごなしに叱らず夕花を守れと力強…
劇伴が「今こういうシーンですよ!」と逐一主張してきて苦手
ストーリーがあまりにも刺さらなかった。谷の部分が偽善者イジメとか転校とか浅く弱い
一くだり一くだりが独立していて、積み重ねの感動が薄い。遂…
観たら泣くとは思ってたけど、想像以上に泣いていた。
心也と優花の透明感を長尾謙杜くんと當真あみちゃんが見事に表現していたし、映像美も相まって、美しかった。
でも優花の身にふりかかる様々な出来事は見て…
映画『おいしくて泣くとき』は、記憶と再会を描いたほろ苦く、心温まる物語。かつてつながりを持った二人が、30年を経て再び出会う展開には、静かで深い余韻がありました。
まず気になったのは、當真あみ演じ…
(完全ネタバレですので必ず鑑賞後にお読み下さい!)
非常に大切な題材を描いていると思われながら‥
(レビューが溜まっていたので短く)
映画の内容は非常に大切な題材を扱っているとは思われました…
最終的にハッピーエンドになり、よかったです。基本的に主人公と同級生のほのぼのした日常。そして裏に隠れたそれぞれの事情がだんだん見えてきました。
観ていて個人的に感じたのは、女性目線の気持ちが知りた…
良かった
今、ACのCMでもよく見る子ども食堂が舞台。子ども食堂という名称も、存在もほとんど知られてない頃。
善行なのに、やってる人たちが非難される価値観を知ってびっくりした!
お前らが甘やかすから…
2人が恋人同士だったのは、逃避行した次の日の、朝日が昇り始めてから夕花がパトカーに乗り込むまでのたった数時間だけだった。それでも、大事にしていたお守りを渡して「俺が守る」と言った心也と、駅のホームで…
>>続きを読む©2025 映画「おいしくて泣くとき」製作委員会