平場の月に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『平場の月』に投稿された感想・評価

Tanya
3.5

このレビューはネタバレを含みます

どこまでも、すべてがリアルなお話だったな。
最後の最後、居酒屋の誰も座っていない席を見つめて初めて、大切なものを喪失した現実に襲われる。そこまで、青砥は瞬きも忘れていたんじゃないかと思うほど目を見開…

>>続きを読む
4.0

土井監督は同時代感もあってとても感性が合う。大学でも劇団で活躍してたし。TVドラマも好き。

堺雅人の演技には閉口するが、井川遥と亡くなった中村ゆりさんの演技に涙が出る。

作者の朝倉かすみはインタ…

>>続きを読む
4.0

リアルな中年の恋愛
青砥と友達
50代になっても、集まれば、昔の話で盛り上がったり、下らない話してたり、そうなんだよな~
別れてた1年間、彼女の病気が気にならなかったかと思うが、彼女の言ったことをそ…

>>続きを読む
momo
3.6
中村ゆりさん
出てくるたびに胸がキュッとなった
どんな気持ちでこの役を演じたのだろう、苦しかっただろうな、だけどとってもとっても素敵だった

堺雅人週間。
この人は結構得手不得手があるなあ。南極料理人は良かったのに。
青砥があまりにも自分のために恋愛をしていたり相手に接していて、全然共感できなかった。
須藤が断ったのも、6ヶ月検診後のあの…

>>続きを読む
同年代です。
2人の演技と薬師丸ひろ子のメインテーマがよかったな〜
yuu
3.8

ストーリーを言葉で説明すると、よくありそうな中年期の恋愛という感じになってしまうけど、セリフや映像、2人の関係を映像でちゃんと見ると、なんだか苦しかったな。

第2の人生という言葉ではあらわせないし…

>>続きを読む
れお
3.1
自分が歳をとった時の生活のイメージの参考になった?
もう一度晩年の楽しみ方を考えるきっかけになった。
歳をとったら何が起こるか分からないからこそ特にその一瞬を大切にすべき
4.0
映画館にて1人で鑑賞。
泣きながら退場。
素直に生きなければ、と心に誓った。
大切な人と見れたら、なお幸せな映画だと思った。

井川遥がノーメイク風に、中年女性を演じてくれて、親近感。
「互助会的、な。」
 


役者も設定も面白くて見入ってしまったのだが。
あらすじに不用意というか弱いと感じる部分があり、これは原作がそうだからなのか、なにか物足りない。

あなたにおすすめの記事