いつか読書する日の作品情報・感想・評価・動画配信

「いつか読書する日」に投稿された感想・評価

vitz

vitzの感想・評価

3.5
ファンタジーのような大人たちの恋
泣きながら抱きあうシーンがあまりにも切ない

この結末になってしまったのは残念だけれど
こういう邦画はすき
Chad

Chadの感想・評価

2.9
そういう展開⁈ってなるけど大人の恋愛な感じは悪くなかった。

B級(ランク詳細はプロフィールにあります)
邦画でなければ出せない雰囲気でよかったと思うが濡れ場(?)でちょっとひいてしまったわたしはまだまだ お父さんが「銀河鉄道ぽいね」と言ってた
田中裕子さん、ふとした仕草が可愛いらしくて大好き!
でも、ストーリー展開があまり好みではなかったので残念でした。
親しい人が小説にしてるという設定は嫌だったなぁ。
ゆき

ゆきの感想・評価

3.7
慎ましく整頓された部屋に住む働き者の50歳独身女性に田中裕子。
意志の強い健気な女性が本当にぴったり。

美しい坂の上の風景。幼なじみ。秘める恋心。

大人の熱い想いを描く作品は日本では少ない気がするけど、こういうのも素敵だなぁと思う。
葬儀の時、坂で並ぶ人々もある意味美しいと思った。
あれだけの坂を毎日行き来する仕事、体力に脱帽です。
atsu

atsuの感想・評価

3.3
日本らしい独特な時間が流れる作品。
大人の映画って感じ。
過去と現在、男女の切れない関係性。
別々の人生を歩み、お互いの存在を無視してきた2人ですが、ひょんなことから病身の妻の鋭い感で見抜かれます。15歳の時に理不尽な理由で封印してきた2人の秘めた恋心は35年経っても色あせないのか?介護や認知症、ネグレクトなど今ホットな問題を散りばめるのは、2人がもう若くないからですね。でも、互いの思いは冷凍保存されていたかのようにピュアでした。唐突な結末には異議ありで、脚本は不必要に意地悪です。
torakkichi

torakkichiの感想・評価

3.9
大人の純愛というのかな、とても良かった。

田中裕子は「う~ん、困ったなあ…」の顔させたらピカイチだね…いくつになっても可愛いし。

昔は色気がピカイチだったけど、今はホントにいい役者さんだ。

美奈子さんと槐多さんの二人はれっきとした大人なのになんでこんなに純粋なままなんだろう…あんなに色んなことがあって様々な思いを抱えて生きてきただろうに。

こんな小さなコミュニティじゃ、二人のこともみんな知ってるんだろうし、でもここから出ていかないと決めて不器用に生きてる。

いつかお互いちゃんと向き合える日が来ると思っていたのかも。
ゆーき

ゆーきの感想・評価

3.0
最初のシーンの字が綺麗すぎな件

岸部一徳さんが若い
静かな話
jun

junの感想・評価

3.4
記録

ベッドシーンはふふふと笑ってしまった。

良かったなのか悲しいなのか。
人生を思うのか。
>|