盤上の向日葵に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『盤上の向日葵』に投稿された感想・評価

3.5
うーん、坂口健太郎の周りの大人が嫌すぎる。
小日向さんはええ人やけど、死んでおらんし、その他の大人ヤバすぎ。

もうちょい最後ジーン来る感じになるのかと思ったけど、全然ならんしさ。

可もなく不可もなくな2時間ドラマ的な映画でした。悪くはないけど映画的な魅力には欠けるかな。渡辺謙はさすがの存在感。この映画を支えてるのは間違いなく彼ですね。一応主役の坂口健太郎も演技は悪くないけど、…

>>続きを読む

ライトな見る将としては
ラストシーン、タイトル戦当日にあんな会場でパーティみたいなことやるの?前夜祭ではないの?当時はそんな感じだったのかな?
将棋雑誌に真剣師の棋譜載るんだ!?
そんなことを考えな…

>>続きを読む

生ききれ!
かなり大人向けかつ何かに真摯に向き合った方じゃないと良さが伝わらない作品。
ストーリーは救われない。将棋の真剣師と超ど貧乏ながら将棋を愛した青年の物語。
紆余曲折あるが、結局両者とも将棋…

>>続きを読む
kito
3.5

U-NEXTにて2度目の鑑賞。将棋界を舞台に天才棋士とその過去の事件が重なっていく重厚な作品。特に、実在した真剣師をモデルにした人物を演じる渡辺謙の存在感と演技が素晴らしく、盤上の勝負だけではない人…

>>続きを読む
おっ
3.2
テレビ演技とテレビ演出。そのおかげで気楽に見られた
頭がいいんだったらバレないように殺して埋めないかん
4.0

このレビューはネタバレを含みます

機内で鑑賞。

サザンの曲『暮れゆく街のふたり』が主題歌で、サザンにしてはちょっと暗めの曲ですが、前々から見たいと思っていました。

将棋の世界は藤井聡太さんが今7冠?(違っていたらすみません🙇)で…

>>続きを読む
記録用
将棋?と思ってなかなか見る気にならなかったが内容は全く違っていて面白かった。だがこういうエンディングはあまり好きではない。
moto
3.5
原作はお気に入りなのだが、映像化すると魅力減。
キャストも悪くないと思うので、私が思い描く画ではないのかも。
3.9

このレビューはネタバレを含みます

ガキのころ邪険にされて育つとよ、目ん玉の奥に、世間への恨みつらみが詰まっちまって笑うにも笑えねぇんだよな。愛情ってやつを知らねぇから。"生ききるんだ"

あなたにおすすめの記事