
柚木麻子作品に救いなんてものを求める人が間違っていますからね、ということを再確認させられる作品だった。終始苦しくて息がつまる作品ではありながらも、迫り来る毒親からどう逃げていいのか、何をすればいいの…
>>続きを読む
柚月裕子による同名小説を映画化。監督・脚本:熊澤尚人。
山中で、身元不明の白骨死体が発見される。死体のそばには、「この世に7組しか現存しない」とされる希少な将棋駒が落ちていた。捜査を進めた…
このレビューはネタバレを含みます
Xを彷徨っていたときに「今年1位」に据えていた人がいたので11月中頃にレイトショーで視聴。
時代設定や作中の時の流れも含めた画作りは良かった。
俳優陣の演技、特に渡辺謙と音尾琢真は素晴らしかったし…
子供の頃から生きるのに厳しい境遇の中でもがきながら大人になった男の物語。
ストーリーが重い上に更に気分を重くするのが登場人物の男達が皆揃いも揃ってずっと怒鳴り声を出していること。
佐々木蔵之介演…
映画が始まってすぐ嫌な予感がしてそれが的中してしまった作品。
演出がとにかく古い。これに尽きる。
昔テレ朝で平日の昼間にやっていた土曜ワイド劇場の再放送を見ているような気分になってしまう古さ。
ア…
このレビューはネタバレを含みます
小日向さんの演技が良かった。銭湯であざを見つけてしまった時に優しく声をかけながらも、見えないように泣いている表情を見て一番泣きました。
太鳳ちゃん、表情でうまくお芝居されていてやっぱり大好きでした…
このレビューはネタバレを含みます
柚月裕子原作、
公開に向けて原作を読みました。
公開から3週目、遅ればせながらの鑑賞。
以下はネタバレあります。
また、原作との違いについても触れています。今後、本を読む予定のある方は見ない方が…
©2025 映画「盤上の向⽇葵」製作委員会