犬と歩けば チロリとタムラの作品情報・感想・評価・動画配信

「犬と歩けば チロリとタムラ」に投稿された感想・評価

ひかり

ひかりの感想・評価

4.4
藤田陽子さんと、りょうさんがドア越しにお互い涙するシーンがグッときた。涙って、結果なんだなぁ。幸せに生きようとしてる人の。涙を流したい人なんていないし、悲しくなりたい人も、きっといない。
セラピードッグのトレーナーの方が、本職の方のようで、セラピードッグの心得のセリフが真に迫って伝わってきた。
大木トオルさんも、セラピードッグをライフワークとしてもやっている方のようだ。凄くセラピードッグのシーンがリアリティであふれていて見応えがあった。
eigajikou

eigajikouの感想・評価

4.0
これは篠崎監督自身が自主上映できるのかな?
浜松にいた時、自分が関わっていた自主上映会シネマ・アジアで上映した。

キャストは主演の田中直樹、りょう他、
これが遺作の青木富夫さん、嶋田久作さん、寺島進さんなど篠崎監督の映画に出てる人たちが脇役やカメオ的な出演してる。
スタッフも
原作・脚本: 七里圭(監督)
編集: 樋口泰人(boid主催)
など壮々たる人たち
(10数年後篠崎監督や七里監督、樋口さんにお会い出来るとは当時の私は知るよしもない)

追記予定。
あの犬がチロリでココリコ田中がタムラかと思うじゃん!

わりとおもしろかった。田中が嶋田久作の警官から逃げようとするところとか笑える

なんだよあのオチ笑
花紫

花紫の感想・評価

2.3
題材は悪くないと思うが、地味で雑な感じ。途中で飽きてしまった。
Sushi

Sushiの感想・評価

-
タムラーーーーーーッ!!!!


これ絶対に最後のシーン撮りたいがための2時間だろ!!!!!


あ~~犬さん素敵だ~~~尊いな~~~


りょうさんがめっちゃ綺麗。 唯野美歩子さんも良かった。
HONEY

HONEYの感想・評価

2.4
チロリとタムラって言いながら、チロリの出演時間ほんのちょっとですやん!ただタムラは超カワイイわ。あんな従順ワンちゃんたまらん。バランスが取れてない家族でさえも犬一匹で上手く回っていく事もあるんだよなぁ。犬の効果は凄まじい。人間には出来ない事をしてくれる。映画としてはちょっと単調。
MK

MKの感想・評価

-
ココリコ田中がひょんな事からセラピードッグを育てる施設で…という話だったことしか覚えてない…