ひまわりと子犬の7日間の作品情報・感想・評価・動画配信

「ひまわりと子犬の7日間」に投稿された感想・評価

全体のそこはかとないダサさをカバーしてくださった堺雅人氏のテクニカル芝居
かよ

かよの感想・評価

3.7
ひまわり 良い子。
でも、お母さんの手編みのブランケットじゃあ無くても良かったかな?
ayaetu

ayaetuの感想・評価

3.6
ひまわりの生い立ちが泣けて泣けてしょうがない。人間にまた心を開くあの瞬間もまた泣けてさぁ。
タレント犬なんだよね。うまいなー、人間よりうまいよー!
若林も悪くなかったよ。
たかし

たかしの感想・評価

3.4
泣きますよね…
ワンちゃんの作品は…(^-^;

おじいちゃんを見送ったあと、追いかけずに息子さんを待っていたら、幸せに過ごせたのかなぁ…

堺雅人さんも、中谷美紀さんも、変わらないですよね~(^-^)
bluegame

bluegameの感想・評価

3.0
この手の映画を見るといつも、動物を飼いたいと思う気持ちを抑え込んでしまう。
飼うことの責任の重さを痛感し、飼いたいと思うその事自体が自分のエゴに思えてきて、産業化しているペット社会を憂い、何が正しいのかわからなくなる。
じゃあ見なけりゃいいのに、でも見てしまう😅好きは好きなんだから仕方ない
Keengoo

Keengooの感想・評価

3.5
人間ってつくづく身勝手な生き物だなぁと。
観るのがほんとに辛いシーンがあったりするけど最後まで見届けてあげるのが人間の責任。
こういう命の勉強を小さいときからすべきだと思った。
オードリー若林の大根演技が気にならないくらいには泣いてた映画。
現実はこんなに甘くない。
無責任な飼い主が一人でも居なくなることを願う。
動物ものはダメです。ずっと泣き通しでした💦💦💦

昨年16年連れ添った愛犬を亡くし、未だに涙が枯れない私にとって、このような物語はツボにハマってしまいます。

殺処分の様子も、何となく話には聞いてたけど、こうして映像で見せられるとたまらなく心が絞り付けられます。

何とかならないものだろうか。

いつもペットショップに行くと、売れ残った子達はどうなるんだろうと漠然と考えていたけど、こうして人間の勝手で捨てられた子達も同じなんだろう。

何とかならないのか。

殺処分しなければならない職業、なんとしんどい仕事だろう。

何とかならないのか・・・と考えても、ペットブームで供給過多、しかも身勝手な人間がいる今、処分という道しかないんだろう。

でもなんとかしたい!

少なくとも、自分と自分の身の回りの人達には、責任をもってペットを家族にする。
そしてその感覚がどんどん拡がっていくように・・・と願う。

なんてことを、泣きながら考えて見ていました😭😭😭

私にとっては心を揺さぶられ涙量超多めの感動作でした。ペットがいる人もいない人も、みんなに見てもらいたい。社会問題を考える良作です。
真っ白

真っ白の感想・評価

3.4
犬の演技に感心。表情があるんだよな。
堺雅人は言わずもがなだけど、
若林もいい味出してた。
あき

あきの感想・評価

3.0
やはり今でも殺処分は行われているのだろう。
助けてあげたい、犬の家族と人の家族の物語
mallowska

mallowskaの感想・評価

3.4
わんこの演技に圧巻。

わんこめっちゃかわいいんだけど、それ以上に堺雅人さんがかわいかった(をい)。
>|