いぬのえいがの作品情報・感想・評価・動画配信

「いぬのえいが」に投稿された感想・評価

LEON

LEONの感想・評価

4.0
ねぇマリモです!
僕が映画史上最も短時間で涙の量が出たのが
このマリモです。

ご飯残しちゃったね。
の台詞は今思い出しただけで伝う位涙出てくる💦

忠犬ハチ公もエグい位泣いたけど
この20分足らずでこんなに泣いたのは初めてでしたね💦

僕の中で一生物の映画です。
ねぇ、マリモだけですが。
michi

michiの感想・評価

3.4
犬を題材にしたオムニバス映画、ミュージカルだったり、アニメだったり、中村獅童だったりと個人的には面白いエピソードとそうでもないエピソードが半々でした。お気に入りはドッグフードCM制作の話、もう犬関係ない気もします。

そしてこの映画のハイライトはなんといっても 【ねえ、マリモ】
絵本もあるらしいですが破壊力がシャレになりません。音楽、映像、字幕が全力で泣かせにかかってきます。約10分、前後半の2部構成のエピソードで、前半5分で既にボロボロに泣き、後半は涙が涸れて喉が痛くなってました。3日くらいは引きずりました。こういうの観ても泣かない鋼のメンタルが欲しいです。
mami

mamiの感想・評価

-
マリモの話しか記憶にないな、、と思ってたらみんな同じこと書いてて納得
学生時代、
持ち寄った映画のシーンなどを見せ合い、
泣いたやつが負けグランプリを
したんやけど、

俺はこの作品をもっていき、
優勝したよ。

泣いたよ。見たの
二度目なのにな。
2022.8.31/188/GYAO
〝ねえ、マリモ。どうしたの。私と初めて会ったとき、あんなに小さかったのに。あんなに小さかったのに。こわれてしまいそうだったのに。泣き虫の妹だと思っていたのに…〟

7人の監督がメガホンを取った、犬と人間の触れ合いをテーマにしたオムニバスムービー。ミュージックビデオ風アニメ、マウントを取り合う犬の散歩、不思議なドッグフードのCM、犬とのキャッチボール、犬そっちのけのミュージカル、バカップルの恋愛事情、現代版忠犬ハチ公、星新一のショートショートっぽい発明品など、バラエティに富んだショートムービーの数々。なるほどと納得したり、そりゃないよねと同情したり、くすっと笑ったり、そして、最後の〝ねえ、マリモ〟で涙腺崩壊。泣かせようとしているのが分かっているのに…。だめだあ、涙が止まらない。途中、あれっ?なんか違うなと思ってチャンネルを変えようとしたけど、踏みとどまってよかった。

〝ねえ、マリモ〟を観ながら、〝ずーっとずっとだいすきだよ〟(ハンス=ウイルヘルム 作・絵 ひさやま たいち 訳)という絵本を思い出した人もきっと多い筈。1年生の教科書にも掲載されてた ぼくと愛犬エルフの出会いと楽しい思い出のお話。ぼくは、エルフの あったかい おなかを、いつも まくらに するのが すきだったのに、エルフはいつの間にか…。読んだことがない方は、この絵本もお勧め。
Hiroking

Hirokingの感想・評価

3.0
〖オムニバス〗
タイトルそのままの、犬好きのためのオムニバス映画な作品でした。

2022年2,081本目
猫派にとっては地獄のような映画かも笑

でもマリモは良き

宮崎あおい目当てで鑑賞

マリモ:3点

マリモ以外は時間の無駄なので
犬好きの方以外は見ない方がいいですw

愛犬家御用達映画🐶
theocats

theocatsの感想・評価

1.0
電通が関与し、「テキトーに犬の映画こしらえればそこそこヒットするだろう」的な思惑がもろに滲み出る評価に値しない最低の映像作品。

まぁこんなものでもポジティブに受け止める犬好きもいるかもしれないがね。
kino

kinoの感想・評価

4.0
「ねえ、マリモ」
人生で映画を見て泣いた一番最初の作品。
当時犬を飼っていた私、まりもと丁度同じぐらいの中型犬。私がその子と出会ったのも主人公と同じくらいの頃。
すっかり老犬になった愛犬と、くっつきながらみた記憶がある。
終わる頃には愛犬の体に顔を埋めて抱きしめながら号泣した。その子が亡くなったとき、私もそっくりそのまま同じ思いだった。でも、出会いを公開したことは一度もない。
犬を飼って良かった。
オムニバス作品。
正直そんなに面白くない…と思っていたら、最後の作品『ねえ、マリモ』で号泣。

途中で切ろうと思っても、『ねえ、マリモ』までの気持ちを整える助走だと思って観てほしい。

ペットを飼った経験があるなら、めちゃめちゃ響くと思う。ちなみに私は完全に猫派。

【評価基準】
5.0 これ以上ない。
4.5 名作。鑑賞後しばらく映画に浸れる。
4.0 良作~秀作。いい映画を観た!
----------------------他人にオススメするライン
3.5 佳作。面白かった。
3.0 それなり。ギリ満足。
2.5 別の映画を観た方が良いかも。
2.0以下 苦痛。上映時間=懲役刑。
>|

あなたにおすすめの記事