マリと子犬の物語の作品情報・感想・評価・動画配信

「マリと子犬の物語」に投稿された感想・評価

Dada

Dadaの感想・評価

-
地震のとこで号泣した。泣きすぎて親に心配された。語り継がれている。

このレビューはネタバレを含みます

涙なしでは見れない。

動物飼ってる人やったらみんなきついと思う、この映画。

天災で離ればなれは仕方ないことやけど、よく生きててくれたなって。

飼い主とマリとの絆で涙腺崩壊。

昔見たことあったけど、大人になった今見ても素晴らしい映画だった。
JOHN20

JOHN20の感想・評価

3.8
小3の時、生まれて初めて号泣した映画。
ハンカチ1枚じゃ足りないこれ、、、

子役の子演技上手すぎて
「マァリイィイィイィ」の部分が14年たった今でも
鮮明に覚えてる。
当時の彼女と劇場に観に行ったなぁ。内容は正直忘れてしまったけど、当時を思い出すタイトルです。
モモ

モモの感想・評価

4.6
柴犬が可愛すぎる。目が幸せすぎてそれだけで充分だった。自分の家の柴犬で写真集つくろうと思った。
単純に子犬と少女の成長の記録と思ったら、地震があったりして、シビアな映画でした。秋田犬と子役の演技が上手い。普通の感動の物語。
色々なことを考えさせてくれる作品。命の大切さや、家族や人との繋がりの暖かさを再確認させて貰えた。

子役の2人とマリの演技がめっちゃいい。上手いだけじゃなくて、引き込まれるし、どこを切っても絵になる不思議な感覚。

観てよかった◎
yaochi

yaochiの感想・評価

4.0
個人的過去最高に号泣した気がする、小さい頃に観て泣きすぎたのがトラウマなのか配信サービスで好んで感動系に迂闊に手出せなくなった(?)
やっぴ

やっぴの感想・評価

3.5
マリとグー、チョキ、パーが可愛すぎる。
マリのお陰で救助して貰えたのにマリを置いて避難する場面シンプルに切なかった。
あやちゃんが成長する過程泣きそうになった。
犬とか動物って不思議な力がある。
いい話。
レンタルして子供達と何度もみた思い出の映画。
新潟沖地震の時の山古志村での実際にあった、マリというお母さん犬と子犬達の物語🐕🐕🐕
初めは山古志村ののどかな映像でゆったりと始まるのですが、地震が起きてからのシーンからどんどん引き込まれていきます。
被災された方々は計り知れない程のご苦労されたのだなと思いました。
倒壊した家の下敷きになってしまう様とか、助けが来るまでのドラマが涙無しには見れませんでした。
そんな中、マリと子犬達がめちゃくちゃ可愛い、山古志村に取り残された中で生き抜いてゆく姿…子犬がいなくなっちゃうのでは無いかと心配して涙腺崩壊😭
生命の大切さ、思いやりの心をマリと子犬達からたくさん教えてもらいました🐶
平原綾香さんが歌うOST『今風の中で 』大好きな曲です。
その曲に載せてエンドロールでは本物のマリと子犬たちの写真が出てきて更に涙でした。
>|

あなたにおすすめの記事