マリと子犬の物語の作品情報・感想・評価・動画配信

「マリと子犬の物語」に投稿された感想・評価

わー子

わー子の感想・評価

4.2
小学生の時におじいちゃんと妹と一緒に地元の小さい映画館で観て号泣した
るん

るんの感想・評価

-
小学1年生ながら初めて映画を見て泣いた
13年立った今でも内容を覚えているのはこの映画くらいかなぁ。地震のシーンとかこみあげてくるものがあった
まさき

まさきの感想・評価

4.3
私の地元の近くで起きた中越地震の話。死ぬかと思ったあの時。忘れらない。この映画は犬との絆に感動します。必ず泣けます。
犬と家族の物語。犬に限らず動物って何か不思議な力がありますよね。犬を飼ってる人間からしたらもうこんなの泣くに決まってるでしょ(笑)
ロビン

ロビンの感想・評価

3.8
あんなに追いかけてこられたら、絶対に連れて帰っちゃうよね少年!
やっぱり、ワンコには癒やされる

こういう作品は、ワンコと暮らしていたり暮らしたことがある人と、ない人とでは温度差が違い過ぎると思う。
ワンコと暮らしている者としては、やっぱり泣ける作品。
正直そんなに凝った脚本じゃないけど、泣いちゃうんですよ。。。
そしてワンコのマリの演技が凄い!

冒頭からのほんわかムードで、ワンコと子犬に癒やされてたと思ったら、一変して巨大地震被災シーンに。
足から血を出してるのに、家の下敷きになった二人を助けようとするマリに涙。。

蛭子さんは早々に可哀想なことに。。

やはり人命優先、毎度ながら動物と命の重みは違うということなのね。
それはある程度仕方ないことだと思う。
でも置いていかれたマリの瞳が切ない。。
でも日本ではペットは家族だという認識が低過ぎる!
大抵は、たかが動物だろと思われてる。
根本的にそれは違うから!!

でもマリの仕草に良く気付いて、二人を助けてくれてありがとう高島弟!
でも、走り方めちゃめちゃ変過ぎる〜笑
けれど、マリ達ワンコは置いてけぼりにされる。。

それからたぶんペットと暮らしたことがない人には(個人的に、ペットを飼うという言葉は嫌い、自分の子供とか飼うって言わないでしょ!なので暮すといいます)動物を本気で家族とか思ってる人のこと信じられないと思う。
自分も一緒に暮らすまでそういうこと言う人を、おかしな人だと思っていたので。
でも、本当に家族なの。。
親とは長い間一緒に暮らしてないけど、ワンコとは10年以上片時も離れることなく暮らしてきてるから、変な話親が亡くなるよりワンコ亡くなる方がショック大きくてしばらく立ち直れないと思う。。

それと良くある避難所でのペット問題とかもやるせない。
ほぼほぼ体育館とかでの避難所の場合、ペットは入所できないから。
今もし、避難所生活になってうちのワンコは避難所には入れないとなったら、車なりテントなりで一緒に暮らす!

そしてマリと子犬達のサバイバル生活が始まる。
子犬達のを見守るマリは偉い!
自分のボールは手放さいマリ、とっても健気。。

それと、村の人達も自衛隊の人達もみんな良い人!

宇津井健さんは、やっぱり味のある良い役者さん。


【ネタバレ】
  ↓


後半子犬を助けて静かに亡くなっていくマリの姿に号泣。。。
と思いきや、ラストで元気な姿のマリにこれまた号泣。。
わぽ

わぽの感想・評価

4.0
この映画は小さい頃親と見に行ったけど、ほんとに感動した。思い出料も込で。
開始30分から涙腺ダム決壊。
船越英一郎、佐々木麻緒がさらにダメ押し。
水分がなくなるほど。。

山古志村に実在した犬マリちゃんと3匹の子犬の話を基に、作られた映画。
実際のマリも地震後、高齢の飼い主さんを励まし、避難時は村に残されるも子供達とともに生き残り、再度飼い主さんと一生をともにしたそう。

映画では幼い彩との友情に変更されてたけれど、それもまた良き。
わんちゃんの飼い主さんへの忠実さ。一途さ。
それだけで泣けてしまう。。
なんて賢い子なんだ、マリ。。。
これを見て、心を動かされなくなったら人間おしまいだ。。。

犬を飼う事、命を預かる覚悟。そんなことも考えさせられた。
Riii

Riiiの感想・評価

3.5
過去鑑賞。

高1の時の英語の授業で見た👀
愛の塊の映画ってゆー印象が残ってる。
カク

カクの感想・評価

-
9歳で見て、自分が覚えてる限りで人生で初めて泣いた映画

小さい揺れが多いからか地震慣れしちゃってるとこあるけども、地震ってものすごく怖い

子どもたちの演技がすごすぎる
あんなにちっちゃいのにお兄ちゃんがちゃんとお兄ちゃん
ゆうた

ゆうたの感想・評価

4.0
マリの母親として子犬を守る姿と人との絆を大切にする姿勢に感服です🥺
自衛隊の仕事なので人の命を優先されるのは仕方がないのかもしれないが、命の重さは人>犬ではないと思う!
被害者面して文句ばかりたれるやつよりも、マリを助けたほうが価値があると思ってしまう🤔

「自然様の猛威にヒトは無力」
知恵を絞り協力していくことが大切だと改めて思わさせてくれる映画でした!
>|