大好きなひとが“カステラ”になって現れたー。
なぜカステラが?って思えるのが素敵すぎ!
体育館でのダンスが素敵すぎ!
文房具屋の仲間が素敵すぎ!
夜の街を走り去る2人の姿が素敵すぎ!
元彼の結婚式…
9月鑑賞分
結構不思議な設定なんだけど、とても切実で誠実だった
本当は春田(主役)を演じて欲しかった方がいると
トークで話されていたけど、春田は春田を一番知ってる
大河原監督で良かったと思う!
…
理屈が破綻した状況を成立させるにはそこに陥ってしまったひとがリアクターとして同じ画面内に収まっていること
そのうえで、陥ってしまったひとが「元気がない」状態だと笑いにまで発展させることができるという…
一人でいて、ふと感じる孤独。何をしていても人といても、なぜか感じる孤独。
やるせなさをどうすれば良いのか、というモヤモヤしたものが、この映画の中にあるし解決もしてくれるような気がした。
あのカステ…
観ているあいだ、観終わったあとのエンドロール、ずっと頭にハテナが浮かんでいたけれど、帰宅して一息ついてからじわじわとカステラの余韻が押し寄せてくる。
カステラくんが畳みかけるように自分の"素敵"を…
このレビューはネタバレを含みます
冒頭の掴みが良すぎる。
こんなにも個性大爆発な映画は久しぶりで新鮮さがすごい。この映画を見る前に大長編タローマンを見たせいか、「なんだこれは?!」の連続で、そこから面白さが爆発していたように思う。…
タイトルに惹かれてみた。
叶わない夢への諦め方とか想いの置きどころがテーマなのかな?と思ったりした
私のそういうのってなんだっけ?どこに着地させたっけ??みたいなことを今書きながら、少し昔に思い…
©2025『素敵すぎて素敵すぎて素敵すぎる』