わたのはらぞこの作品情報・感想・評価

『わたのはらぞこ』に投稿された感想・評価

主人公の女性が背負う過去を明確に説明せずに心霊で表現するユニークさ。重たい心情をラップで綴る軽快さ。鑑賞後に心が軽くなりつつ、ぼんやり違和感も残る新感覚。

冒頭が純文学っぽい静けさとホラーみがあって少しハラハラした。

行動範囲はさして広くはないと思うが、上田の方達もたくさん登場しているせいか登場人物がストーリーの割に多すぎるように感じ、そのせいでとっ…

>>続きを読む

誰かと自分、日常と非日常、行き当たりばったりの予定、歩くスピードだからこその人との出会い。◯◯したくないなら無理じいせず、◯◯したいなら大歓迎。作る、食べる、歌う、奏でる、泣く、笑う…”一緒に”を自…

>>続きを読む
えり
-

いわき湯本のミニシアターKURAMOTO
で上田市を舞台にした『わたのはらぞこ』を。上田訪れたときに観られなかったので、まさかいわきで、KURAMOTOで観られるとは思わなかった。
そういう巡り合わ…

>>続きを読む
kubomi
-

口ロロ三浦さんと塩屋の皆んなでエンディング曲を歌わせもらいました。
エンディングクレジットに自分の名前を見つけて嬉しかったそんな経験なかなかない。
メロディが心地よい
あの日の収録楽しかったな〜
一…

>>続きを読む
カノ
3.8

馴染みのある風景とフィナーレに流れる音楽の"おかえり"の歌詞に泣きそうになった。

半年に一回は帰ってるのにね

"満月、世界"のポスターやチラシが所々に設置されてて良き

>>続きを読む
775
-
大事にしたいものを大事にしたいってことがよくわかる。それだけで洗われるし、癒される。
ありがとう。出会えてよかったです

都心での生活に疲れはててしまった女性、ヨシノさんが、山間の街のゲストハウスに滞在し、奇妙な出来事に振り回されたり、出会う人に感化されたりし、素直な言葉と感情を表に出せるようになるまでの話

かつて上…

>>続きを読む
3.0

都会から田舎町に「休憩」しにきた女性のファンタジー(自分はそう感じた)

全編信州・上田で撮影。気になりつつも時間合わず上映最終日に予定があったので鑑賞。
率直なところ、自分にはいろんな意味で「偽善…

>>続きを読む

前の作品は正直よくわからないところもたくさんありつつ、といった感じだったのだが、今回は本当に音楽の要素が抜群に素晴らしいと思う。口ロロ三浦氏の作る音楽が映像と観客を間違いなく繋いでいる。あと上田とい…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事