娼生の作品情報・感想・評価・動画配信

『娼生』に投稿された感想・評価

おっ
3.6
日本で働かされてたのは日の出町とかだったのかな?奇妙にリアルでめっちゃんこ悪い人物は出てこない。誰もが少しずつズルかったり弱かったりするのが悲しい

台湾では1950年代には売春宿と娼婦に許可証を発行していた。1997年に売春禁止法が制定され、目まぐるしい変化の時代に歌手になりたかったのに娼婦になった姉と警官になった弟が再会する物語。何処にでもあ…

>>続きを読む

余計な挿入歌のようなものがなく、ドキュメンタリー映画のような妙な生々しさがあって最後まで哀しかった。カメラワークや世界観など悪くなかったけど、もうちょっと背景や人物描写があれば深みが出たのになあと思…

>>続きを読む
5.0
人生にはな
人には言えない事の1つや2つ
3つや4つ(´・ω・`)




最後おばぁちゃんに会うシーンで泣いた(´;ω;`)

たぶん今年1番泣いた(`;ω;´)
conta
3.3
結局、生きて帰ることは叶わなかった。いつの時代も買うモノが居るから商売が成り立つ断ち切れない輪廻。
所々で物足りなさが目立った。

女性がいくらお金のためとはいえ、身体を売る行為はよくないと思いました。

女性が男性に尽くすということから女性の地位が低いことも分かりました。

また女性を商品として扱っているとも思いました。

考…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

「実話をもとにした」とあります

監督ブルース・チウ初の長編作品

原題「鳳姐」
主人公の名前が「鳳」フォンです

歌手になるため田舎から台北に来たフォン
だまされて売春婦にさせられます…

197…

>>続きを読む
3.0
このレビューはネタバレを含みます
主人公は何度もお腹が痛いとも言っていたしあの女ボスも背中が痒いとかあったし梅毒?
売春防止法。あの少女を助けたが逆に私が助けられた、と。

男の性欲があるからこのようなことはなくならない
38
3.2
天井に貼られたポスター、歌手になりたかった彼女は毎日どんな気持ちで眺めていただろうかと考える。時代設定とヘアメイクがちぐはぐな感じがしたけどどうなのかしら。
こめ
4.0
このレビューはネタバレを含みます

🔹茶館の検挙後、鳳姐が萱(16)に「私が助けられたのよ」。売春婦=閉じ込められて可哀想な人、だから売春防止法=正義というロジックを強調。

🔹鳳は生きて帰れなかった。失業後の生活や、売春婦の地元でど…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事