マネーボールのネタバレレビュー・内容・結末

『マネーボール』に投稿されたネタバレ・内容・結末

実話をもとにしたお仕事映画!
GMが野球で勝つということだけを目標にして統計学を用いることをしているが、最後にレッドソックスに誘われたとき、レッドソックスにいった方が合理的なのにかかわらず感情に従い…

>>続きを読む

これが実話だということがすごい。

時代を感じられる映画の撮り方でその時代の世界観に浸ることができた。

実話に基づく物語ってより深く感情移入できるところが好きだなと改めて思った。

チームの調子が…

>>続きを読む

プロであることの厳しさが表現されていて考えさせられた。

ビリーがプロ選手からスカウトへと転向するシーンでは、スカウトからの評価が高くても、現実での成功はそう単純ではないことが表現されていた。
その…

>>続きを読む
映画のラスト、藤浪が入団したところで終わります。

野球で勝利の確率を考えてやってみたらどうなるのかという元プロ野球選手のGMの戦いの話。

最初はぼろぼろだったけどだんだん勝ちが増えてきて20勝した時はめっっっちゃ嬉しかった

レッドソックスが高い…

>>続きを読む

46点でで2.3

ストーリー:感動的・予想不可能な展開 4/10点
構成:論理的か 7/10点
演出:俳優や声優の演技や使い方、映画の見せ方 4/10点
映像:映像の見せ方やCGの使い方 5/10…

>>続きを読む

◼️概要
貧乏球団アスレチックスのGMビリー・ビーンが資金難による戦力不足と向き合い、ワールドシリーズ優勝を目指す話。プロ野球球団のGMの仕事内容がわかる。

◼️印象に残った言葉
▼イェール大学経…

>>続きを読む

結果は予想通りだけど
好みのストーリー展開だから、ワクワクしながら見ることができた。

野球のことをちゃんと知ってたら、もっと楽しめるんだろうなぁと思うと、見るのちょっと早かったかな…..

今やス…

>>続きを読む

ミッキーマントル
野球の奥の深さには
常に驚かされる。

正直なピーターブランド。
イェール大学 経済学専攻。
選手の分析を得意とする。
実力に対して
過小評価されている選手が多いと。

アスレチッ…

>>続きを読む
>>|

あなたにおすすめの記事