人生の特等席の作品情報・感想・評価

「人生の特等席」に投稿された感想・評価

ジャスミンティン・バーレイクはオープンカーが似合うね~。このラストシーン好きだわー。重くない、ハッピーエンド。お父さんが娘を遠ざけた理由が、結構衝撃的。エイミー・アダムス良い感じでした。字幕で、クリントの声で観たかったなー。
Olive210

Olive210の感想・評価

3.2
イーストウッド見たさにに干渉。ようやくこの年になったイーストウッドに慣れてきた(笑)やっぱりカッコイイ!と思えるようになって嬉しい。野球ファンではないので野球談義はサッパリ分からなかったが、俳優陣が良かった。
引退間近のメジャーリーグの老スカウト(クリント・イーストウッド)とその一人娘の弁護士(エイミー・アダムス)の親子愛を描く。

頑固一徹の父とそれに度々泣かされるけどその父の側が"特等席"という娘の心温まる関係が良く描かれていますが、それに加えて劇中に出てくる野球関連の話も魅力的。
酒場で娘が元メジャーリーガーの彼氏(ジャスティン・ティバーレイク)とやっているメジャーリーグ・トリビアクイズ・ゲームや、神スイングまで"もうあとちょっとなんだよなぁ"というエイミー・アダムスのバットスイングなども観ていて楽しい。

トリビアゲームにこんな物がありました。
「1977年のワールドシリーズでレジー・ジャクソンが放った三打席連続ホームランですが、それぞれ打たれた投手は誰?」
二人でこんなクイズを出し合いながら答えられなかったらウィスキーをグラス一杯を空けるというもの。
私カープ・トリビアクイズゲームだったら誰かとやってみたい。笑
お互いがお互いの為を思ってしていたことが、実は間違っており、その間違いを野球のスカウトマンの仕事で気づき始め仲直りする親子の話。
せーじ

せーじの感想・評価

3.5
前年に公開された『マネーボール』に真っ向から喧嘩売ってるような作品です。笑
ID野球を真っ向から否定するような、そんな感じ。

データよりも、目や耳を使った“経験則”に頼る頑固なイーストウッド。

データの方が優れてるとか、いや実際に目で見ることが大切だとか、そんなことはどうでもよくて、
むしろその2つは対立するものじゃあなくて、相容れられたらよかったのにな、って思ったり思わなかったり。笑
初鑑賞…結構、酷評されているのを知ってたが、MLBファンの自分としては開幕直前にこれだけ野球絡みの物語を見せられると手放しで喜んでしまう、友人が住むアトランタが舞台の話なのも・・・単純なものだ💦
娘役のエイミー・アダムスは字幕で観ればそう悪くなかったと思うが、いかんせん声優次第で受け取り方がかわる吹き替えはなんとも…💧「時折、ジブリの声優かよ?!」とツッコミたくなるシーンもあった

イーストウッド御大は、もはや
【頑固オヤジの鏡】だ‼

年齢的にもキャラをコロコロ変えられるより本当に見たいイーストウッドだ👍

ティンバーレイクは相変わらず、芯が細い感情的な役柄が合う…
ジョン・グッドマンも相変わらずの大柄だが、性格俳優として更に進化しているようだ…
T2で有名なロバート・パトリックのベテランの味わいも嬉しかった…耳が尖ってるからすぐ分かる

親子の物語だが…野球はイイ⚾👍

PS:セイバーメトリクス、STADCAST等、MLBに限らずあらゆるスポーツの選手の成績や動きが数値化、データ化し進化し続けてるのは悪くはない…
だが、テレビ画面にデータ載せ過ぎて実際のプレーが見難いってのは本末転倒だろう💧
テレビゲームじゃないんだから活用するのと、やり過ぎて隠れてしまっちゃ野暮だろう?!
結局、プレーをするのは人間、観るのも人間、そんな当たり前の事を頑固オヤジ イーストウッドが代弁してくれてるように思う
yun

yunの感想・評価

3.3
ガス(クリントイーストウッド)は大リーグの名スカウトとして腕を振るってきたが、近頃は年のせいで視力がおちてきた。
長年、自身の勘と目と耳で選手を見極めていたが、テクノロジーが進化した現代に数字化されたデータに頼らず仕事を続け、引退する素振りを全く見せない彼に、チームは疑問を抱き始める。

そんな中、父との間にわだかまりを感じ続けてきた一人娘のニッキーが、父の為に手をさしのべる。


クリント・イーストウッドの頑固親父っぷりが良かった。

野球チームのスカウトマンといえば…ブラピの【マネーボール】を思い出すけど、あれとは全く正反対の内容です。

双方良い作品だと思います。

何にだって利害はあるから。

ごく平凡だけど、“ほっこり”する作品。
親子の絆の物語。世の中コンピュータが全ての時代になってきているが、それでも自分の目や耳、直感を信じ続ける。クリント・イーストウッドはかっこいい!
いつみ

いつみの感想・評価

4.7
クリント・イーストウッド流石すぎる。弟子が撮っただけあって、雰囲気が似ててすごく好き。最後突然トントン拍子だけど、その分爽快!ハッピーエンド最高!
きゃえ

きゃえの感想・評価

3.8
親子だからって何も言わなくても伝わるわけじゃないんだなって思った。ちゃんと言いたいことは言える親子すてき。
あと最後のどんでん返しスッキリした
>|