人生の特等席の作品情報・感想・評価

「人生の特等席」に投稿された感想・評価

kumamon

kumamonの感想・評価

3.5
クリントイーストウッド主演のヒューマンドラマ。

頑固者でろくに会話もできないスカウトマンの父と弁護士の娘が物語を通して次第に心を通わせて行く。

タイトルの通り自分の特等席に気づくって感じなのだけれど、何故か上手く話が進みすぎでした。
人物の背景が少し薄く感情移入ができなかったのも原因かな。

しかし、池に飛び込むシーン、ガスを目の上のたんこぶとして扱っていた同僚をギャフンといわせるシーンはスカッとして楽しめました。
ラストイーストウッドがエイミーとJTのキスしてるとこ見て葉巻吸って少し笑顔で去って行くとこかっこよすぎてやばかった
全くあらすじを見ずに、当時映画館で鑑賞しました。
シンプルに、いい作品でした。
親と子の絆や、仕事での人間関係など色々考えさせられる部分もあった…気がする。
見終わって、モヤモヤなどなく
スッキリした映画です。
銀四郎

銀四郎の感想・評価

3.6
コミュニケーションがうまく取れない頑固親父と娘が、野球スカウトマンの才能を元に理解し合うハートフルストーリー。
いけすかない奴もはっきりして、ラストもスッキリ。
クリントイーストウッドが渋すぎ。
もっと重厚で、涙必至の感動作かと思ったら、もっとシットリした映画だった。最後が少しスカッとして終わる。
クリントイーストウッド渋い。
Naga

Nagaの感想・評価

3.2
頑固親父をやらせたらクリントイーストウッドはピカイチだよね。

ピーナッツボーイが出てきた時が一番テンション上がるかな。

ジャスティンティンバーレイクの終盤の八つ当たりは無理すぎて笑えた。

こちらも英語字幕で視聴。

クリント・イーストウッドカッコイイね😎😎
kyuki

kyukiの感想・評価

4.5
とにかく、雰囲気が好きな映画。もちろんストーリーも好きだが。
最後の色々などんでん返しが、気分いい!
好きな俳優が多かったのも個人的に良かった。後味も良い。

このレビューはネタバレを含みます

父親とはまともな会話ができない!と怒っている娘のイライラにすごく共感。父親が病気なくせに「大丈夫」とか言い、娘が「んなわけないでしょ!」と怒るやりとりは、世界中で起きてることなんだろう。特別な過去がなくたって、父と娘なんて不仲で当たり前。しかもあの頑固親父では、仲良くなんて無理無理。
ドラフト1位指名のボー選手はめっちゃ感じ悪く描かれていたから、最後にカーブが打てないことが証明されてスッキリいい気味。そして主人公たちイイモンは皆ハッピーエンド。そのあたり勧善懲悪的な話の流れは単純すぎるけど、単純な話のほうがカタルシスがあるよね。
ジャスティン・ティンバーレイクが役者をやるんだね、と感心してたら、実況中継もできるとは。
序盤でイーストウッドが妻のお墓参りで『You are my sunshine』を歌うシーンで思わずホロリ。あれだけで妻をすごく愛してたことがわかる。さすが名優。
futi0624

futi0624の感想・評価

4.2
好きだなー。クリントがただ画面に映るだけで全てが成立してしまうカッコよさがもうたまらん。
>|