タイトルに惹かれ更に三谷幸喜作品ということで予告を観たときから楽しみにしていた作品。
それ以外の予備知識はなかったのだが直前でワンシーン・ワンカットで撮られてたと知り狂喜乱舞!『アイスと雨音』や『…
太宰治にはまってた青春を送ってました。
田中圭は変わらずのはまり役🤣
松山ケンイチ演じる、太宰治の悲哀さと小池栄子演じるトミ子が泣けました。松山ケンイチの青森弁も最高...🥺
当時の時代の女性と現代…
三谷幸喜ワンシーンワンカットドラマ第三作目。
舞台好きには堪らない贅沢な作品。三谷脚本のセリフ劇としての面白さは勿論のこと演じる場所は自然の海。実在するトンネルで結ばれた2つの浜辺を余すことなく走…
大自然の中での舞台を観たような感覚!ワンフレーム・ワンカットってどんな意味があるのかと思ったが100分超長回しだから得られる感覚が確かにあった。
あっちとこっちを行ったり来たりしながら人間ドラマが繰…
WOWOW の配信でも何回か観ましたが、映画ではさらに没入感があって、100分ワンカットで撮影されているにもかかわらず、俳優達の細かな表情まで分かり、演技を超えてまるで役を生きているよう!
三谷幸喜…
梶原善の労力がすごかった。いったい何回着替えて何往復したんだ…
もうこれは梶原善のための映画と言っていいと思う。
仕掛けには感心したのだけれど、ストーリーはあまり好みではなかった。
あと、松ケンと小…
完全ワンシーンワンカットで撮影された三谷幸喜脚本の映画!(元はWOWOWドラマ)
100分間、主演の田中圭さんが動きに動きまくり汗だくになりながらも、周りに翻弄される姿が見ものだった〜!受けの役柄が…
三谷幸喜がワンシーンワンカットにこだわる理由とは?
昔の三谷幸喜の舞台作品に『巌流島』というのがあるんです。
この『巌流島』と『おい、太宰』のストーリーの進み方はほぼ同じなんですよね。
三谷幸喜は…
©WOWOW