意気に感ずの作品情報・感想・評価・動画配信

『意気に感ず』に投稿された感想・評価

ぶうた

ぶうたの感想・評価

3.8
面白かった〜
なんたって浅丘ルリ子嬢の魅力。可愛くてセクシーで惹かれます。バリバリ仕事ができるこの女性はカッコいいです。

源氏鶏太のお馴染みサラリーマン映画だが、水準を軽く超えている。聡明で美に更に磨きが掛かった浅丘ルリ子と、情の深い博多娘をサラリと演じた十朱幸代のダブルパンチで、さすがのタフガイで中年太りの小林旭も押…

>>続きを読む
三四郎

三四郎の感想・評価

2.0

出会って10分で男に体を許す女って…、信用ならないだろ。いくら仕事の為、そしてついでに惚れたとは言え、展開が早過ぎてビックリ。
1960年代の日本映画で描かれるキャリアウーマンとか自立した女性って、…

>>続きを読む

白黒映画なので古い映画なのかと思いきや1965年。
ルリ子とアキラのオーラも、もう若者同士のキラキラした感じはなく、大人同士のシビアな関係になっている。アキラの熱血社員ぶりはさすがのハマりぶり。それ…

>>続きを読む
あ

あの感想・評価

3.0
出会って10分で温泉マークに行っちゃう旭とルリ子にビックリしちゃってあんまり話が入ってこなかった
ななみ

ななみの感想・評価

3.5

源氏鶏太さんサラリーマン小説原作を齋藤武市監督がアキラ主演で映画化!ずっと観たかったやつ!
アキラもサラリーマンだとそんなに強くないんだ…。あとこんなにアキラ映画観てるのにルリ子とのキスシーンに驚い…

>>続きを読む
Tuberkuru

Tuberkuruの感想・評価

3.7
予想外に面白かった。浅丘ルリ子がエリートサラリーマン役なのが、あの時代では新鮮だしやはり上手だった。
旭のライバル会社の社長秘書として生意気に登場しながら旭の2倍キッスを要求するキュートなルリ子!
こ

この感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

旭が相当な人気者
わかこを介しての伊藤雄之助と酒を酌み交わすシーンが良かった、歌ってしまう陽気
「人生、意気に感ず」
って、胸に秘めていたいな
会社の命運がかかっているという話ながら緊張感はあまりな…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事