悪魔とダニエル・ジョンストンに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「悪魔とダニエル・ジョンストン」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

岡村ちゃんのおすすめ。なんか重なるものがあるな……。(岡村ちゃんはここまでイカれてないけど)
歌が上手い訳ではないのに確かに曲に惹かれるものがある。ジャケ写も何気にかわいい。亡くなってしまったのが残…

>>続きを読む

グッチーの企画で気になって、チョイスしたドキュメンタリー。ダニエル・ジョンストンを様々な映像資料とインタビューで深堀していく。全く知らない世界なので、彼の天才性やエキセントリックでカルト的な展開に一…

>>続きを読む
baba

babaの感想・評価

2.5

なんでこれをTSUTAYAで借りたかも覚えてないんですけど,さすがにダニエル・ジョンストンの曲も聞いたことないのに観たらあかんよなぁ。。笑
でも,自分の仕事も言ってしまえば表現者やと自認していて,そ…

>>続きを読む

自由でピュア。絵を描いたり、映画を撮ったり、曲を作ったり、ダニエル・ジョンストンが根っからの芸術家であることがよくわかる。
特典映像でダニエルが長年恋していたローリーに再会するのが素敵。
「悪魔の手…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

ダニエルジョンストンのドキュメンタリー映画。もちろんダニエル自身をフォーカスした映画なんだけど、自分は親の存在のデカさを再確認。良くも悪くも親の関わりで子供の人生は大きく変わる。もし無償の愛を受けら…

>>続きを読む
豆

豆の感想・評価

3.0

ドキュメンタリーとして特に優れている、とは感じなかったけれど、ダニエル・ジョンストンという題材は面白すぎると思う。テープをとりまくっていたおかげで残っていた声の資料がこのドキュメンタリーにペタペタ貼…

>>続きを読む
martroniks

martroniksの感想・評価

3.0

被写体はとんでもなく破天荒だけど、資料や素材が膨大に残っていたそうなのでドキュメンタリーとしては特別凄い作品とは感じなかった。
とりあえず、昔っから嫌いだったバットホールサーファーズが益々嫌いになっ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事