サンダンス映画祭で賞を受けたドキュメンタリー『悪魔とダニエル・ジョンストン』は、双極性障害を抱えるアーティストの創造と破壊の人生を描いた作品である。
彼の音楽、特に「Story of an Art…
I belive in God,and I certainly believe in the Devil.
There's certainly a devil,and he knows my nam…
よかった。ただ消化不良。途中まではわりと共感してた。うーんなんだろう、わからん。失恋を楽しんでるように見えたってところが一番印象に残ってる、これも少しわかる。一人の女性をモチーフにし続けたっていう…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
もともとダニエルジョンストンのアルバムは持っていたのですが、ちょっとよくわからないアルバムだなと思ってたんです。
先日同僚がダニエルジョンストンのTシャツを着ていたので話しかけると、映画を観たんだ…
このレビューはネタバレを含みます
サイコキラーのドキュメンタリーみたいな
タイトルだなと思い興味を持ったが、
ただの恵まれた男の半生だった。
こういう家族や知人の証言で構成されてる
ドキュメンタリーって普通は本人が亡くなってから作…
ヘンテコで神秘的な幻想が見えてしまう
誰もDaniel Johnstonを止められない
粉々の夢を見て生きてきた
遊園地で働いてた頃の映像は何か寂しげ
誰かに話しかけるように自分は今こう考えてると…
音楽と個性的な絵は知っていたけど
この映画で彼への理解が少し進んだと思う
ダニエル本人が少年の頃から自主制作映画を作っていたので映像が沢山残ってる
ダニエルに共感できる所も多々あるし家族や知人友人の…
© 2005 YIP! JUMP、LLC.