宇宙戦士バルディオスの作品情報・感想・評価・動画配信

『宇宙戦士バルディオス』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

メモ用
ガキの頃はメカやロボにしか気がいかなかったが、何たる救いようのないディストピア感😭
打ち切りのTV版では、洪水で地球が水没し『完』という絶望的な最終回で知られるバルディオス。

劇場版は洪水の後も描かれるのだが・・・TV版よりもさらに絶望的な終わり方へ。どこまでも非常なアニメ。
矢嶋

矢嶋の感想・評価

3.5

TV版は脚本の面白さに対して作画が当時としても低レベルで、メカのセンスもダサいのが欠点だった。本作ではその欠点がかなり改善され、中々に見応えのある作画や、大分洗練されたメカデザインが魅力。
TV版か…

>>続きを読む

宇宙戦士バルディオス劇場版(テレビ版未鑑賞)

テレビ版は打ち切り津波全滅エンドで有名ですが、劇場版はその後も描いてます。

戦っていたのは実は時空を超えた同族同士で、結局、核のボタンを押してしまい…

>>続きを読む
雄八e

雄八eの感想・評価

2.0

TV版未観
設定の骨子はきっちりSFで当時としては相当良いと思うのだが、メロドラマの部分がどうしようもなく古さを感じる
ラストのポエムは本当に恥ずかしい

ロボットに対しても照れがあるようで出番は2…

>>続きを読む
DUN

DUNの感想・評価

3.6

劇場公開当時へ足を運びました。
それから三十五年?くらいか、まさかdアニメにあるとは、たまげた。

劇場公開版は時間に相当押されたと思うけど、編集がグダグダでカットのつなぎがひどかったのが印象的でし…

>>続きを読む
ぶちゃ

ぶちゃの感想・評価

2.0

テレビアニメ版は地球○没!完!
と、キレっキレな打ち切りエンドに唸らせられ惹きつけられたのだが、映画版はその要素も中盤に置かれ、しっかりと決着へと...しかしながらそれにしては尺足らずでなんとも面白…

>>続きを読む
宇都宮市文化会館のホールで。
TV版打ち切り後映画化。
映画にはバルディオスはほぼ出ず人間ドラマに焦点。
芦田豊雄 佐藤元

それでもいくのかマリン
それでもいくのさマリン


葦プロ救え〜バルディオス♪
PIXY

PIXYの感想・評価

3.4

何気に懐かしさから動画配信でTVシリーズを観てたら衝撃的なラストでえっこれで終わり?どうなるの?ってぽか~んとしてしまった。いろいろ調べ当時は放映打ち切りでその後に映画で本当のラストをということだっ…

>>続きを読む

この作品(劇場版)は中学卒業ー高校に入る間に観ました。当時アニメディア等アニメ雑誌が大々的にフィーチャーした作品です。
私もメディアの情報で期待をして劇場版を見たのですが、正直TONYのオープニング…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事