フライボーイズのネタバレレビュー・内容・結末

『フライボーイズ』に投稿されたネタバレ・内容・結末

第一次世界大戦中、欧州の最前線でフランス空軍に参加したアメリカ青年たちで結成されたラファイエット戦闘飛行隊のお話。
「いつか終戦する、兵士は家庭に帰り、戦場には草が生える、飛行士の死は無意味に終わる…

>>続きを読む

実在の人物に着想を得て、彼等をモデルに戦争映画ではなくエンタメ寄りの作品に仕上げた感じ。

主人公たちの属する部隊に悪い人はいないし、特にジャン・レノ演じる上司の大尉は理想の上司。
ゆる~く調べてみ…

>>続きを読む

アマプラで見る。
絵の迫力は抜群。複葉機ならではの運動性を存分に活かした巴戦は迫力がある。
各エピソードが細切れで、そのシーケンスを繋ぐだけのストーリー展開はやや単調。
出撃するたびに仲間が戦死する…

>>続きを読む
第一次世界大戦といえば塹壕ってイメージがあるのですがこの作品は空戦が舞台。
飛行訓練が時代を感じさせる方法で印象的だった。
2020.4.20
意外と空中戦が多かった。
いいところもあったけど粗が目立つ。
ルシエンヌがきれいだった。

1916年、今から104年前の第一次世界大戦が舞台。飛行機が発明されて間もなく飛行機は兵器になり戦闘機という言葉が生まれた。

実在するラファイエット戦闘機隊の実話に基づいているんだけど重いテーマの…

>>続きを読む
実話らしい!
飛行機で戦争に向かうという内容は普通に流れが読める内容だった、、、
仲間が死んだり自分が英雄になったり…
でも恋愛の方はびっくり!最後会えないんかい!!
ベタだけど良い

最後会えないのかよ!
あの時代、LINEとかないしな…
芝居が臭すぎる。。チープすぎて途中で断念。
ジャンレノも出てたのにジャンレノの良さが全然出てなかった。。

青春映画としても戦闘機ドッグファイトものとしても充分に魅力があり、とても楽しめました。 何より登場人物それぞれにちゃんとした人物像があり、映画を観ていると彼らに愛着が湧いてきます。 度重なる戦闘で仲…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事