ル・ミリオンの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ル・ミリオン』に投稿された感想・評価

人間

人間の感想・評価

3.5

宝くじを巡って街中の人が巻き込まれていくドタバタミュージカルコメディ。
この手の映画久しぶりに観ましたが、やっぱり話がシンプルで分かり易く、王道のハッピーエンドなので楽しく鑑賞できて良いです。
最後…

>>続きを読む
りょん

りょんの感想・評価

3.3

最近の作品だとしたら
途中で飽きてしまったかも。

それが今から90年以上も前の作品だから
話は変わってくる。
とても貴重な経験だと思えてくる。

内容はコメディミュージカルの
王道といったところ。…

>>続きを読む
宝くじの入った上着を追うサスペンス。気が付けばラグビーが始まっていた。
半兵衛

半兵衛の感想・評価

4.3

当選した宝くじをめぐってのドタバタを、歌を交えてコミカルにかつエレガントに描いたフランス流の演出がきまっていて最後まで面白く鑑賞することが出来た。

主人公の部屋に借金や溜まった支払いを取り立てにき…

>>続きを読む

さっきアマゾン・プライムで見ました。

音楽、歌、ユーモアなギャグありのミュージカル・コメディー映画でした🌟🌟

屋根に居る2人のおっさんが盛大なパーティーに参加してる人達がダンスをし始めて、2人の…

>>続きを読む
Kagochan

Kagochanの感想・評価

3.8

王道でセンスのいい映画。
やっぱりお金はありがたい!!

冒頭のミニチュアを利用したセット。
勝手にパーティが開かれたり、友人に裏切られたり、勘違いで捕まったりのドタバタ劇。
舞台上に取り残されて、…

>>続きを読む
Hipposky

Hipposkyの感想・評価

3.0
152.2189

兎にも角にもモダンな作りの映画で、今日的な映画の完成形とも言える。お気に入りはオープニングのセットとミニチュアを組み合わせた俯瞰ショット
たく

たくの感想・評価

3.7

借金漬けの芸術家が行方不明となった宝くじの当たり券を追って奔走するドタバタコメディ。「巴里の屋根の下」(未見)に続くルネ・クレール監督のトーキー2作目とのことで、サイレント演出とミュージカル調が多用…

>>続きを読む

4Kデジタル・リマスター版と同じ内容の感想を投稿します。ルネ・クレール監督が描くミュージカル調のドタバタ喜劇です。最後に伏線?が回収された時は「あっ!」と驚きました。全然忘れて観ていたのでびっくり。…

>>続きを読む
どたばた具合がおもしろかったし、ちょっとミュージカルぽいのも軽やかでおもしろい。主人公結構あかん人やけど嫌いになれないタイプ。お金ははやっぱりありがたい
>|

あなたにおすすめの記事