パラダイムの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『パラダイム』に投稿された感想・評価

鏡の中からひょっこりはんの巻

黙示録三部作の二作目
オカルトホラー
悪魔が来たりてピーヒャララなお話
徐々に侵食され蝕まれていく人たちが不気味な雰囲気ホラーですかね
序盤のスタッフロールの差し込み…

>>続きを読む

教会の地下に封印された謎の物質の解析に挑む学生たちが太古に存在した超常的な存在に遭遇する話。
何かすごいことが起きている、という感覚はあるが、それが教会の中という小規模な空間内で展開されるので、盛り…

>>続きを読む
suguru

suguruの感想・評価

3.0
もうすぐ高齢者なので、80年代を古典というには
若干の抵抗があるのだけれども
今やホラージャンルは洗練されて進化速度が凄まじいので
再観したら懐かしさが先行してしまった。
yuta

yutaの感想・評価

4.3
面白かった!
B級感あるけど全く飽きずよく出来てる
xとかゼイリブより好きかも
教会が舞台のSFバンパイアホラー…だった気がする。
2回は観たのに記憶に残らない映画。
時代を感じさせるなあ。

暗闇に人が並んで突っ立ってるのってあんな怖いんや…

牧師と金八風教師と老けた学生たちによる悪魔祓いなスペースヴァンパイアホラー。色々な試みがあるけど地味に印象的なキャストが多く物語が絞り切れずやや散漫なのが惜しい。見どころはちょっと出てくるアリス・ク…

>>続きを読む

悪魔の復活に緑の液体。
オカルトホラーを地でいく設定はジョン・カーペンターならでは。

登場人物が次々液体によってゾンビ化していく。
そこから部屋に閉じこもって脱出の展開。

怖いというよりは不気味…

>>続きを読む
正直ストーリーはよく分からない部分はあったけど、設定も映画も音楽も終始不気味ですごい怖かった。良かった。

過去に見たような気がしてたが、なんとなく正月休みに見てみたら初視聴でした。(^_^;)

ジョン・カーペンター監督作品だから期待値が上がってたのか、見終わってみるとちょっと雑さが目につくのが残念でし…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事