ザ・フォッグの作品情報・感想・評価・動画配信

『ザ・フォッグ』に投稿された感想・評価

ジョン・カーペンター監督『ザ・フォッグ』(1980)

暗い海の見えざる触手に"誘われし"者どもー

スモッグの量すごい。
(私の映画でも何回かスモッグを使用したが、これはどれぐらいの量を炊いたのだ…

>>続きを読む
LUKE

LUKEの感想・評価

3.3
2024/No.46

霧と共に100年前に殺された人たちの亡霊が恨みを晴らすため自分達を殺した人々の子孫達へ復讐しにやってくる。

ムードはあるけど、イマイチ怖さが足りない気がした。
Wao

Waoの感想・評価

4.0
霧って難しいよね。
霧が町を覆う時は凄くゾクゾクするけど、一度霧に覆われると見慣れてしまってただの演出になってしまう。
でもそこはカーペンター!
ホラーのノウハウで上手いことやっている😃
4Kレストア版
なかなか良いスターティング 昔ながらのホラーの雰囲気 小さかった頃見たら結構怖いだろう
YUSUKE

YUSUKEの感想・評価

2.5
録画してあったのを題名だけで一才前情報入れず鑑賞。
結局よくわからん。。。

2024年 32本目

生誕100周年を迎えた港町。100年前財産を奪われ殺された難破船の乗組員が、復讐のために霧と共にやってくる。
船で沖に出た漁師3人がまず殺される。その後徐々に霧が立ち込め町に迫る。ドアがノックされ開…

>>続きを読む
KANA

KANAの感想・評価

3.7


ジョン・カーペンターによる(監督、脚本、音楽)オーソドックスなホラー作品。

誕生100周年に沸く北カリフォルニアの小さな港町、アントニオ・ベイ。
午前0時、地元ラジオ局のDJスティービーが町の誕…

>>続きを読む
スルガ

スルガの感想・評価

3.4
謎の霧。

街に覆う謎の霧とともに起こる殺人の行方は。

テンポがかなり悪くそんなに面白くはなかったが、霧のビジュアルは後半からの展開は楽しめたし、情報伝達がラジオなのも斬新。
mokumoku12

mokumoku12の感想・評価

3.0
90分ほど、無駄なく楽しめる。
子供の頃観て、怖かったなぁ。
あの霧がきてからの、ドアノック。。
映画だから開けるけど
開けないよー。
イントロから濃霧に包まれる所までは結構な勢いで覚えているんだけど、終わりが全然思い出せない…。
>|

あなたにおすすめの記事