八つ墓村に投稿された感想・評価(★1.0 - 2.0)

「八つ墓村」に投稿された感想・評価

土着怨念に合理的洗練を被せる市川崑連作へのアンチか、
要は怪談という身も蓋も無さを楽しめるか?だが、
物語の凡庸、構成のダルさ、何よりショーケンと渥美清初め全キャラのツマラナさゆえに振るわず。
小川…

>>続きを読む

あれだけの人物が入り乱れる原作だから苦心したんだろうけど
そのせいでミステリーが消えてしまってる

辰弥出生の秘密と因縁のドラマがメインになってるから金田一耕助が空気どころじゃない
そこそこ出ている…

>>続きを読む
きゃす

きゃすの感想・評価

2.0
長くて分かりにくかったー…。
途中で犯人読めちゃうし…。
期待してたのでちょっと残念。
原作が素晴らしかったので観てみたが、つまらなかった。
やっぱり、寅さんが金田一耕助というのが受け入れられない。
あまりに長すぎるしハラハラ・ドキドキもしない。
かなり残念。
sowhat

sowhatの感想・評価

2.0

このレビューはネタバレを含みます

一番恐ろしいのは罪のない顔をした井川父兄とその他大勢の村民たち

【舞台】
島根県との県境に近い、岡山県北部の山村。
村ではスサノオノミコトの八岐大蛇退治の神楽を、祭りの際に奉納する慣わしがある。

>>続きを読む

お化けの映画かと思って家族で観ると
エッチなシーンとか有って気不味くなるやつです。

横溝正史が創り出す独特な雰囲気は
優れたクリエイティビティーとして
評価したい。

ジジイのゲボがトラウマ。
(…

>>続きを読む
Shizka

Shizkaの感想・評価

2.0

このレビューはネタバレを含みます

長い上にテンポも悪くて、その上登場人物が多いのに関係性がよくわからない。小説なら飲み込むまでに時間も費やせようが、これは酷い。

またねえ、渥美清が出てくると一気に「男はつらいよ」なんだよなあ。いつ…

>>続きを読む
okyota

okyotaの感想・評価

2.0

小さい頃に見たきりの八つ墓村、何となーくこれを見てみようと思って。

渥美清の演技を初めてみた、見たことないのに寅さんぽいなって。

すごい印象に残るシーンはあるけど、すごい分かりづらかったなー。

>>続きを読む
たろさ

たろさの感想・評価

2.0

このレビューはネタバレを含みます

空港職員の寺田辰弥(萩原健一)は多治見家の跡取りとして八つ墓村へ迎え入れられる。だが彼の周りで次々と殺人事件が起きる。


とにかくテンポが悪い。殺人方法も序盤は毒殺ばかり。洞窟での出来事も長すぎる…

>>続きを読む
kadocks

kadocksの感想・評価

2.0

出だしは良い。だが脚色が滅茶苦茶過ぎて原作の美味しい部分がただただカットされたおかげで、ショーケンと小川真由美の急なラブシーンと外で謎解きする寅さんこと渥美清と言うおかしな世界観がうまれて、笑ってし…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事