アビス/完全版の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

「アビス/完全版」に投稿された感想・評価

モリタ

モリタの感想・評価

3.5
最初展開が変わるまでがダラダラと長く感じたが後半怒涛だった
ツッコミどころが多すぎて何から書けば良いのか…笑
E.T.的展開きたと思えば突然深い話になるし後半ずっとえええ???wって感じだった
あと役者さんの体を張った演技も凄かった
蘇生シーン大変だったろうなあ…笑
こういう怖くない深海映画をたくさん知りたい!
yukkafilm

yukkafilmの感想・評価

4.2
未知との遭遇、海版。
劇場公開版は重要な部分(深海生物のイデオロギー)がカットされ、メイクセンスしないので完全版を観るべき。
莫大な資金といくらかの人命リスク(監督本人含め何人か死にかけたそうです笑)、当時最先端のSFX技術をかけて作られた超超ド大作。テーマも壮大。さすがジェームズキャメロン、不可能を可能にする男ですね!笑
深海生物の基地みたいなとこへ行くシーンは2001年宇宙の旅みたいな感じで、めちゃくちゃサイケデリックでした。

しかし、、、いつになったらブルーレイ出るのでしょうかキャメロン先生!大きいテレビで見ると画質悪すぎて海賊版みてるみたい笑
pier

pierの感想・評価

3.9
すごい映画を作ったという印象。
あんなに知的でユーモアのある平和主義の生命体が、海底にいたら面白い。
過去鑑賞。
劇場版公開は高校生のときだったなぁ。
友達に面白かったよと言われましたが、フッ海洋物ですか(  ̄ー ̄)とたかをくくってスルー、レンタルで鑑賞して激しく後悔した記憶があります。

なので結構 好きです。
完全版のほうが色々補完されててすきです。

その友達が最後は豊島園浮上だけどねと言ってましたが、好きです。
kumo

kumoの感想・評価

3.8
途中でこの映画長いし要素多いな~って思ったけど、最後まで見るときちんと色々なことに説明がつくし、テーマは一つだった。ところどころ気になる点もあるけど、まあ映画ですし…ということで目を瞑る。
色々な物のデザインが今見ても綺麗だし格好いい。

ワンナイトが潜水艦の操縦中に通信室と一緒に歌を歌うシーンが好き。
Yotta

Yottaの感想・評価

3.4
キャメロンはハリウッド的な要素を押さえつつ、常に新しい表現と描きたいテーマを実現している。

T2につながるCG技術の基礎
Taka29

Taka29の感想・評価

3.8
T2はこうして出来上がった‼️

アビスをのぞくとアビスは
あなたを見返す" ニーチェ

深海の映像が綺麗というか美しい...。
水を使ったCGシーンはちょっとキモかったけどw
まだ、CGがこの世に出ていない時、ジェームズキャメロンが、新しいことにチャレンジして、この映画を作った。
この作品がなかったらT1000も生まれなかったし、アバターも製作されなかったと思う...。
多分アバターもこの映画で使った技術があったからこそ生まれた...。

なんてスケールの大きい映画でしょう╰(*´︶`*)╯♡素晴らしいw
主人公はエドハリス。出演はマイケル・ビーン。マイケル・ビーンはこの映画で、ターミネーターとは違う演技を又見せてくれました(^^)
そしてやっぱりジェームズキャメロンですw CG以外にもきちんと工夫をしていますw
yamato

yamatoの感想・評価

2.5
アビス(深淵)

潜水艦が何かと衝突する所から始まる。

深海も宇宙も謎の謎!
深海も怖いよねー
何が住んでるか分からない。
いや エイリアンがかわいい。どのエイリアンより会ってみたいし、愛にあふれてる。。( ✌︎'ω')
【石山の平成名画30】Vol.1は平成元年ジェームズ・キャメロン「アビス」エド・ハリス主演ですねー。懐かしい。これも平成なんですね。ちなみに日本公開がってことですが。SFといえば宇宙が相場ですけど、海洋SFも忘れがたい作品が多いです。「コクーン」とかね。私的にはキャメロンといえばこれ!
>|