サンクタムの作品情報・感想・評価・動画配信

「サンクタム」に投稿された感想・評価

周りの評価は低いが、自分は好き。
観ていて息苦しくなるが、その没入感が良い。
究極時の人間の卑しい部分が見えると共に、そういうときこそ冷静な判断が大事なことを思い知らされる。
akemi

akemiの感想・評価

3.2
巨大洞窟の調査に訪れた一行。
サイクロンによって地上への出口が塞がれてしまう。
出口を求めて彼らのサバイバルが始まる!
水の中をもぐって移動するシーンは見ているこちらも息苦しい・・・

このレビューはネタバレを含みます

こちらは、トラウマ映画ですね。
人が死にますが、死に方がリアルというか、
確かにこの場所だとこういう死に方してしまうのか。
という感じ。
もちろんラストも微妙ですね!

さぁチャレンジャーはぜひ
父と2人でイオンの中にある映画館で観た。2人で映画なんて後にも先にもこれだけだったし、なんでこの作品を見たのかも覚えていないが、内容も父と息子の話でずっと忘れられない。劇中の父と息子の関係性の変化が最高にリアルで愛おしくもどかしい作品。ぜひ父子で見て欲しい。

U-NEXTで
これまで見逃していた作品です🎬

孤島の洞窟調査をしていた一行が、サイクロンに見舞われ出口を塞がれてしまう
水かさが増す中、死に物狂いで出口を探し当てようとする隊員たちに、次から次へと危機が迫る...😱

キャメロン製作総指揮なので、やはり「アビス」を彷彿とさせるシーンが...
水が苦手な私には「デイライト」や「ポセイドン・アドベンチャー」の水中シーンだけでも観ていて辛いのに、本作で感じる閉塞感は見るだけでもアップアップ💦

ストーリーはパニック映画によく見られるベタなもの
トラブルに遭遇して一人一人、退場して行く展開はお約束どおり
特に髪の毛が...のシーンはさすがに自分の髪の毛を押さえてしまった🦰💥

そして非常時になって初めて、父親と息子がお互いの絆を取り戻そうとするストーリーも既定路線
実話ベースのようですが、この親子のエピソードが実際のお話なのだろうか🤔

「ディセント」のようなモンスターは登場しませんでしたが、極限の中で隊員同士が疑心暗鬼になり、狂気を帯びて行く描写は及第点でありました🦇
大自然の驚異的な綺麗さが目立つのと、これは5.1ch音声で観ないとわかんないですが、洞窟内の反響音などの音声がかなり凝った作りになっていて良かったです。そしてキャメロン製作ということで、3Dが世界最高!圧倒的クオリティの3D!みんなこれ観てればもっと3D流行ったかもしれん。

映画の内容も良かったです。

洞窟探検中に洞窟に閉じ込められた探検家達が未知の領域(サンクタム)を探検しながら出口を探すっていう話。1人また1人と仲間が死んでいき、人間関係にも亀裂が生じてしまう・・・

こういうの好き!
化け物が出ないディセントって感じ
アドベンチャー系パニックスリラー

設定が”如何にも”ですが、そこそこ楽しめます。
「あ!!ファンタスティック・フォーのミスター・ファンタスティックだ!!」

これがこの映画に対する唯一の驚き。

他はつまんない。
ジェームズ・キャメロンが関わっているのに!


実話映画らしいですがただ事実を淡々と描いた印象で盛り上がりに欠ける。

ドキュメンタリー色の強い映像も単調でつまらない。


オープニングの水中のシーンは絶対いらない笑笑。
『パンズ・ラビリンス』のパクリかよ!


109分間、ほとんどボーッとテレビの画面を眺めていました。
必要悪としてのイライラと実話と言う悲しさが混在する映画。
質はよいので閉所が苦手で水が苦手じゃなければちょっと痛いのが苦手でなければおすすめします。
Zealot

Zealotの感想・評価

2.1
⭐︎ アクション/ アドベンチャー/ ドラマ/
スリラー
>|